グラディエーターガール開発室at GAMEDEVグラディエーターガール開発室 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト150:イエロールーメン 25/03/26 10:56:55.70 1wr/72RY.net やっと思った通りの実装が出来たよ キャラがこっち向いて歩いてきて、近づくと待機モーションで止まる これで一番の根幹の部分は組めた 今回はアニメーションツリーとかは使わず、シンプルにアニメを都度コードで切り替えることにしたよ 151:イエロールーメン 25/03/26 12:05:49.44 1wr/72RY.net godotに詳しい人いたら教えて欲しい NavigationRegion3Dのナビメッシュ、凸の上にもメッシュが生成されないようにするにはどうすればいいだろう それだけならいいけど、実は凸の内部にも生成されてて キャラがコーナーをインに攻めすぎると内部の領域に入って出てこれなくなるんだよね 検索してもAIに聞いても分からず https://i.imgur.com/J7wVS5J.png 152:イエロールーメン 25/03/26 12:12:47.87 1wr/72RY.net ごめん、分かったかも 153:イエロールーメン 25/03/26 12:20:19.44 1wr/72RY.net NavigationObstacle3Dを子ノードにして、障害物の範囲を設定し プロパティのNavigationMeshのAffect Navigation Meshをオンにしてからナビメッシュをベイクしたらいけたよ https://i.imgur.com/5CGgplI.png 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch