RPGツクールMZ_35作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_35作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト452:名前は開発中のものです。 25/06/26 19:26:57.46 CfSHvbli.net wizや初期FFの魔法回数制ってリソース管理がよりハッキリしていて良い面があるなと思う ダンジョン序盤は下位魔法で節約しつつ脱出魔法1回分は取っておいてボスまで辿り着いたら上位魔法ぶっ放すというのが明確 MP制だと道中つい節約しすぎて魔法使い系も殴るだけになったりするし 453:名前は開発中のものです。 25/06/26 19:50:52.06 1X2IG8a7.net 雑魚戦がどうたらっていうのは、結局反復作業だからに尽きるだろ だからといってボスラッシュなんか苦行だけど 454:名前は開発中のものです。 25/06/26 20:40:19.64 41NiDFvO.net ただでさえ反復作業でマンネリ化しやすいリスクがあるのに 全部1ターンなんていう単調な展開にしたらますます苦行になるだけだと思うんだが 455:名前は開発中のものです。 25/06/26 20:44:15.14 nI8CxPcK.net エンカウントの方式にもよるな 反復作業でマンネリ化してるなら2ターンもかけたくないわ そういう考えもあるんだな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch