RPGツクールMZ_35作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_35作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト422:名前は開発中のものです。 25/06/26 06:35:03.94 YuYhXh8i.net 弱点表示を付けるのが難しいって話だったっけ? 423:名前は開発中のものです。 25/06/26 06:45:36.73 J/3wzikb.net 弱点表示のユーザー任意によるON/OFFだったり、一度弱点で攻撃すると表示されるようになったり、ヒットエフェクトやメッセージで判断したり それらのいずれもデフォルトメニューから実装できるとは思えないし、ユーザーライクの視点だけでなく実装の難易度を考える みたいな感じ 424:名前は開発中のものです。 25/06/26 07:33:38.18 H+oReJ0j.net 弱点ついたら「弱点!」とかいうバトルエフェクトをイベントの分岐で付け足すだけじゃねーの 425:名前は開発中のものです。 25/06/26 08:03:59.95 ejOlN4cN.net 単に弱点属性で攻撃したらダメージ増えますってだけで そんなあれこれ表示とか必要か? 弱点付くと追加効果アリって前提で話してんの? 426:名前は開発中のものです。 25/06/26 08:46:50.29 SZ5zIoT6.net 元は対戦格闘ゲームやアクションゲームによる爽快感爽を出すための演出だとはおもうが、それが有効なのはキャラ寄りハクスラ寄りのRPGでも確かなはず 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch