【AI禁止】RPGツクールMZ_32作目at GAMEDEV【AI禁止】RPGツクールMZ_32作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト920:名前は開発中のものです。 25/02/09 09:11:07.23 ppyouNfs.net 属性攻撃と耐性装備を設定する際、装備の見た目上の属性(名前)をどうするか悩む 例えば炎と冷気がお互い反属性という設定だとして 炎の盾→炎に強い 炎の盾→冷気に強い どちらがプレイヤーの感覚としてしっくりきやすいだろうか? なんとなくFFだと前者、DQだと後者というイメージだが 921:名前は開発中のものです。 25/02/09 10:46:37.42 U0HDDs1H.net 炎無効冷気半減 922:名前は開発中のものです。 25/02/09 11:55:26.62 5PQwmxBV.net 戦闘に弱点属性って考えがあるか次第でプレイヤーの感覚も変わると思う 弱点属性の考えがあるなら炎の盾にも弱点がある→炎には強い 冷気に弱い 弱点属性の考えがなければ>>911みたいな 923:名前は開発中のものです。 25/02/09 13:19:55.93 iSVdTGmE.net 属性ダメージがどれくらい上乗せされるかにもよるかな 1割増しくらいならプレイヤーは属性あまり意識しなくていいのでフレーバー程度、>>910の懸念もわりどどうでもいい 逆にかなり痛くするとそれありきになって装備変えるの面倒くさくなったりでプレイヤーに嫌がられる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch