【AI禁止】RPGツクールMZ_32作目at GAMEDEV【AI禁止】RPGツクールMZ_32作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト833:名前は開発中のものです。 25/02/04 00:08:17.80 6VDMs/TM.net >>793 ちょっと詰まってるから教えてくれると嬉しい プログレス戦闘で戦闘コマンドを選んでいるタイミングはどこになるのだろうか? 主人公のコマンドを1つ追加して、 Window_ActorCommand.prototype.processOkの中で、 if (this.currentSymbol() === '追加したコマンド') { SceneManager._scene.newCommand(); // 追加したコマンドの処理 } else { _Window_ActorCommand_processOk.call(this); // 本来の処理 } }; をした場合、 Scene_Battle.prototype.newCommand = function () { // やりたい処理 // ここから下でターン終了処理にしたい BattleManager.endAction(); BattleManager._subject = null; } BattleManager.endAction();の時点で_subjectがnullでエラーになってしまった 何かの手順をすっ飛ばしているんだろうけど戦闘の流れが理解できてない 834:名前は開発中のものです。 25/02/04 06:46:35.86 x7TC2q/2.net processOkの方にコマンド追加処理をしたことがないので詳しく見るのは夜になるけど 直感的に見てこの処理だとBattleManager.processTurnで終了せず直接終了させようとしてるから、Game_Battler._actionにデータが入ってないからとかかなぁ 「BattleManager.endAction();の時点で」ってのは、その中のどこのことかわかれば参考になるかも 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch