【AI禁止】RPGツクールMZ_32作目at GAMEDEV【AI禁止】RPGツクールMZ_32作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト484:名前は開発中のものです。 25/01/12 19:25:50.64 iOSyWTYq.net 相変わらず空虚なことしか語れないのな 485:名前は開発中のものです。 25/01/12 19:34:01.63 K2dZHnPY.net >>472 ドットゲーならそれな 486:んじゃね? あとはSEやBGMのうまい切り替えとか難しすぎる 487:名前は開発中のものです。 25/01/12 20:04:01.35 WHi7yeWT.net >>472 ツクールの演出じゃなくゲームの演出ということをわかってない時点で要点を理解できてない無能よ 初歩的なとこでいえばフォントやBGM、SEから演出の一つだが、これらを演出面から意識していじってる人はほとんどいない そもそも演出を考えるのは、前提としてイベントで何を訴えたいのかが頭になければいけない ボスと戦うイベントような象徴的なイベントでさえ村人の会話と大差ない作りになってる >>480 難しいよな アニメだとOP主題歌をラストバトルに持ってきたりとか、バトル直前の会話からBGMを通して流して会話とBGMの支配率でイメージ変えるとか ただBGM流すだけでもめっちゃ奥が深い 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch