ゲーム制作 雑談スレ【part32】at GAMEDEVゲーム制作 雑談スレ【part32】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト196:名前は開発中のものです。 24/12/24 19:51:26.95 P/aRW78E.net そもそもメモリリークってどういう状況で起きるの? 今時ハードレベルで壊れてないとそんな事置きなくね? 197:名前は開発中のものです。 24/12/24 19:58:52.47 SuBNunA9.net ++だとなんかの理由で解放を経由しないと 余裕で起きます 198:名前は開発中のものです。 24/12/24 20:37:20.77 16qGPm6v.net 確保して解放忘れるといつかヒープ領域を食いつぶしてエラーになる 長期稼働で漏れ続けるとか頻繁に大量確保放置を繰り返すとかでメモリを圧迫すると重くなって他のアプリにも迷惑かかる 使い終わったら順次解放しましょうというマナー 最近の言語ならガベージコレクタが自動で管理してくれるからあんまり意識されないよね アプリが終了するとOSが全部解放してくれるのでゲームアプリならそんなに気にすることはないと思う 自分はめんどいから静的変数ばかり使ってる 199:名前は開発中のものです。 24/12/24 20:39:28.61 +uNruwY5.net コンテナに入れたきり忘れてると、ガベコレ言語でもリークすることはある 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch