ゲーム制作 雑談スレ【part31】at GAMEDEVゲーム制作 雑談スレ【part31】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト511:名前は開発中のものです。 24/12/06 09:44:47.48 g1zwa++z.net シューターのAIの挙動はDOOMエターナルがゲームとしても遊びやすさも適度な賢さ相まって一番出来が良く感じる 512:名前は開発中のものです。 24/12/06 12:10:42.00 aUVnlrZs.net シングルFPSのAIはWitchFireが好きだなぁ。 敵が人間みたいに隠れたり回り込んだりするから、もうナビメッシュで近寄って撃ってくるゲームは遊べんわ 513:名前は開発中のものです。 24/12/06 13:18:36.44 zMwHDWbL.net >>510 これは昔習作として作ってエターなったやつです 結構弾幕作るのセンスいるなって気づいて中止したけどいつか作り直したい 514:名前は開発中のものです。 24/12/06 17:41:24.80 dY4a4KFC.net そうなー 弾幕のセンスというかボスの攻撃に関しては作るの比較的ラクだけど 雑魚の配置とかになるととたんに難しくなる 上級者は張り付いて画面に出さないし 初心者は敵を打ち切れないで逃がすしで 515:名前は開発中のものです。 24/12/06 18:09:13.37 KccmDo7H.net 画面上に張り付かれて瞬殺される問題は大旋風の例の攻略法が有名だな 対処法は出現後暫くは無敵にしたり画面上部では自機ショットが敵ヒット判定しないようにするか プレイヤーにはストレスなので納得いく加減が必要 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch