RPGツクールMZ_34作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_34作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト749:名前は開発中のものです。 24/12/24 19:00:15.04 snn7YdsR.net >>739 これも可能であり私も最初はこれをやっていたのですが、少し上でも同じやりとりがありましたが 私に欲が出てきて、いずれはアクションRPGのように敵からのランダム数値による攻撃や通常のダメージ計算式に則った被ダメージをマップ上で実現したいと思っていたので 定数≦による死亡演出では私の新たな目的において限界を迎えると感じここでもっと根本的な箇所からの改善ができないかと思って質問した次第です 根本的な箇所というのはアクターのHPが0でも生き残るすべはないかという事です 私が最初から前提をつけてから質問すればよかったですがアイデアを出された後からゴールポストを動かすかのように質問の条件を変えてきたので回答者様達に無用なストレスを与えてしまったかもしれません 最初からシンプルに「アクターのHPが0でも生き残る方法はないですか?」 と質問すればよかったのかもしれませんね 750:名前は開発中のものです。 24/12/24 19:12:49.72 1/Uv0fFA.net めんどくせーやつらだな ゲームオーバーのシーンそのものを書き変えてやれば面倒なこと無いのに 俺はそうしてる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch