RPGツクールMZ_34作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_34作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト740:名前は開発中のものです。 24/12/24 13:51:33.50 snn7YdsR.net >>730 すみませんよく読みましたらあなたが正しかったようです ツクールMVでの条件分岐の表示の順番が アクターのHP≦ダメージ でしたので小なりイコールだと思いこんでましたが >>720で ダメージ≧アクターのHPという表記でしたので私の方で初歩的な勘違いをしてしまいました どちらも同じ意味ですので結果的に720の通りで正しかったわけです 直感的に左右を混同したというかそんな感じですね汗 741:名前は開発中のものです。 24/12/24 16:00:26.85 yowY55my.net 知らねーよボケ!ハゲ!童貞!いつまで自分語りしてんだよ! 742:名前は開発中のものです。 24/12/24 16:01:43.14 QONRjS+j.net >>732 ハゲで童貞でチビでデブなのきみでしょ 743:名前は開発中のものです。 24/12/24 16:10:36.77 l5bg9/Hs.net まずロジックの前に根本的な話をしようか ツクールでゲームオーバー処理が実行されるのは「戦闘不能」になった時であって「HPが0」ではない バトルにおいてはHPが0になった時点で戦闘不能が付与されゲームオーバー処理に移行する ※HP0でも戦闘不能にしない設定はあるが今は触れない 手作りのロジックでいきなりゲームオーバーになって思い通りにいかないのは、どこかで戦闘不能になり仕様通りにゲームオーバーに移行しているだけ フィールドでダメージポップアップが出ない件はおそらく、HP0になった瞬間に戦闘不能となりプラグインでのダメージポップアップが処理されてないと推測 プラグインの中身は見てないが、ダメージ処理を生存状態に限定しないと死体(=戦闘不能)が毒ダメージを食らい続けるみたいなことが起こりかねないから 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch