RPGツクールMZ_34作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_34作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト729:名前は開発中のものです。 24/12/24 12:26:34.98 O1iKl8Fy.net たぶんやってる処理が ◆HPの増減 ◆条件分岐〜 になってるな。これだと先にゲームオーバー処理が実行されてるなかで次の処理を行うからそうなる これをさけるなら次の処理 ◆変数の操作:#0001対象のHP=アクターのHP ◆条件分岐:ダメージ≧対象のHP (やりたい処理) :分岐終了 ◆HPの増減:アクター, -ダメージ ってやる。 730:名前は開発中のものです。 24/12/24 12:37:21.42 6uOCxOvY.net >>716 うざいのはクソレスしかしてないおまえ 731:名前は開発中のものです。 24/12/24 12:45:27.20 snn7YdsR.net >>719 最後の方に文章があったとしても、その前の死亡演出が終わる前に強制的にゲームオーバーに移行しました 732:名前は開発中のものです。 24/12/24 12:48:58.95 uPgFXqOz.net HPをパラメーターのHPでなく変数のHPで処理すりゃいいだろ 733:名前は開発中のものです。 24/12/24 12:59:10.11 snn7YdsR.net >>720 こちらをちょっと試してみました まず不等号なのですが、お示しいただいた ≧「大なりイコール」ではなくて ≦「小なりイコール」が正しかったようです そして結論から申しますとこれで処理に関してはできました しかしながら残念な事にダメージ表記がされなかったんですよね トリアコンタン様のポップアップダメージプラグインを入れてまして、ダメージを受けたら視覚的に分かりやすくする為に数字がポップするのですが このやり方だと死ぬ前のタイミングでダメージがポップされなかったです ダメージを受けるだけの時はちゃんとポップしましたが、やはり順番を変えただけですと今度は別の問題がでてきてしまったという形になってしまいました しかしアドバイスはありがたいです >>691によってすでに解決済みではありますが参考になる考え方であり処理の仕方として見過ごしておりました 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch