RPGツクールMZ_34作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_34作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト720:名前は開発中のものです。 24/12/24 11:05:27.99 snn7YdsR.net いや20以上の時はそのまま20ダメージを受けて、 20以下の時にさらに20ダメージを負ったらゲームオーバーにする という条件分岐を作る時に変数は必要という説明が適切なのかな? あってますかね? 正直私ももしかしたらチグハグな事を言っているかもしれません が、一応私の認識である程度の仕組みはできてはいます 721:名前は開発中のものです。 24/12/24 11:08:26.33 C7i+B73L.net >>710 なら話題を膨らませるようなレスしろよ 無理なんだろクソエアプ? 722:名前は開発中のものです。 24/12/24 11:16:07.35 sV9bOht3.net >>711 演出を入れたいなら ◇条件分岐:主人公が戦闘不能になっている ◇文章:あなたは燃え、灰となった :分岐終了 これでええやん 723:名前は開発中のものです。 24/12/24 11:55:43.77 snn7YdsR.net >>713 そちら今試してみたのですが、テキストは表示されましたがなぜかその後の演出は実行されずにゲームオーバー画面になってしまいましたね なぜなのでしょうか? テキストは表示されるのにそのあとの画面の揺れが少し確認できたあとにフェードアウトしてゲームオーバー画面でしたね そのあとに叫び声のSEやら画面に血しぶきの画像を表示したりしたいのですがそこまで画面がもたなかったですね やはりゲームオーバー処理そのものを止めないとダメなのかもしれないです 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch