RPGツクールMZ_34作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_34作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト713:名前は開発中のものです。 24/12/24 10:35:13.80 iZJSVPgo.net 飛行機飛ばし過ぎやろ 714:名前は開発中のものです。 24/12/24 10:36:28.51 snn7YdsR.net >>704 そのやり方をしたものが>>689なので、私も最初はそれで満足していましたが それだと汎用性と応用性がない事に気付いて、もっと根本的な部分で解決できないかなと思い質問させていただい次第なの 715:ですよね ですがアドバイスいただけている事については感謝しております 私の説明における前提条件が足りなかったと反省もしています 716:名前は開発中のものです。 24/12/24 10:56:43.99 sV9bOht3.net ? 変数を使う話なんてしてないけど。定数をイベント事に設定すればいいだけやん。どんだけ大規模なゲーム作る気なの? 717:名前は開発中のものです。 24/12/24 10:58:19.49 snn7YdsR.net >>691 少し手こずりましたがこれでできました! ありがとうございますm(_ _)m 718:名前は開発中のものです。 24/12/24 11:03:01.36 snn7YdsR.net >>707 変数はプレイヤーキャラのHPが20以下の時からさらに20のダメージを受けた時に条件分岐でアクターのHP参照の時に使う(アクターのHPが20以下だった場合ゲームオーバー前の演出を差し込む為)ので 一応使うは使うんですよね 説明が難しいですが… 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch