RPGツクールMZ_34作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_34作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト58:名前は開発中のものです。 24/11/12 18:52:16.24 TcdlkeVO.net 言われてみれば今日日1ターンためる技をプレイヤー側が使えることってあんまないな 59:名前は開発中のものです。 24/11/12 18:58:08.96 mm3oP/5l.net >>53 あんまり持ってて嬉しいスキルという感じがしない… 60:名前は開発中のものです。 24/11/12 19:00:04.77 TcdlkeVO.net 気合ためMP5 ギガスラッシュMP20→消費MP25 ギガスラッシュ2回→消費MP40 こうやぞ もちろん2ターン目に死んで効果が消えるリスクも有る ボス以外で気合なんかためんなよ 61:名前は開発中のものです。 24/11/12 19:03:15.41 TcdlkeVO.net 雑に回復できたりするゲームにはいらんだろうな MP1をシビアに管理するゲームなら光る そんなのいまはないだろうけど 62:名前は開発中のものです。 24/11/12 19:31:53.50 YTUCqsXn.net 気合ためは普通は「ダメージ2倍」じゃなく「攻撃力2倍」だな。 防御力が考慮されると攻撃力2倍が効いてくる ダメージ計算を単純化して「攻撃力ー防御力」とすると 攻撃力100 防御力90 → ダメージ10 2ターンでダメージ20 攻撃力100×2 防御力90 → ダメージ110 2ターンでダメージ110 >>52が言ってるとおり効果が「ダメージ2倍」ならメリットは少ないかな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch