RPGツクールMZ_34作目at GAMEDEV
RPGツクールMZ_34作目 - 暇つぶし2ch160:名前は開発中のものです。
24/11/19 20:20:54.54 XdWhbubB.net
>>152
好き・好きじゃないの区別じゃなくて
「制作で詰まりやすいところ」「制作でとんとん拍子で作れるところ」で分けてるかな
で、「制作で詰まりやすいところ」の目途をつけてから全体を作り出す
なんでかっていうと、自分がモチベーションを一番無くすのが「制作が詰まってしまうところ」だから
好きな作業でも難しいことやると進捗が止まってしまって、やる気がなくなってくるし
好きじゃない作業でも、やると進捗が進むなら「制作が進んでる」実感がわくのでモチベーションが維持できる


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch