【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart15at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart15 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト72:名前は開発中のものです。 24/11/14 21:23:37.71 DemTlWx0.net かなり明確に違うので、いまひとつ分かるまで調べてください。 冷たくてすみませんが、回答としてはどちらも使ってできるのでそれがわからない段階ではすぐ嵌ります。 73:名前は開発中のものです。 24/11/14 23:05:04.71 nSG3c0ou.net ヒントを言うと座標空間系の違い あとミサイル追尾ならQuaternion使ったほうが簡単 74:名前は開発中のものです。 24/11/15 15:57:21.30 6LZdjDwm.net >>60 ほんとこれ 75:名前は開発中のものです。 24/11/15 22:05:56.42 8dyQ6llp.net でも2Dならオイラー角だけで十分でしょ 2Dなら回転軸はy軸かz軸以外で回転させることはまずないだろうし、2DでQuaternionとかむしろ余計混乱するはず 76:名前は開発中のものです。 24/11/15 22:39:45.01 WAVFVIcW.net おいどんはとりあえずQuaternion.identityて書けばいいと思っとります 77:名前は開発中のものです。 24/11/15 22:45:12.46 oCij2g6L.net な、localとそうでないの違いが曖昧だって言ってるのにクォータニオンとか出してくるだろ。だからひとまず違いが分かるようにしろっていうの。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch