【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart15at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart15 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト417:名前は開発中のものです。 24/12/23 20:05:46.04 bAM08WyD.net >>413 このハゲ!また出たな 418:名前は開発中のものです。 24/12/23 21:49:26.80 TZqDSB4v.net Vector a = new Vector(1,1,1); みたいな書き方をUpdateでやると毎回GC発生すると言われたんですが、プロファイラーを見てもGCAllocが0のままです Unityのプロファイラーってあんまり信用しないほうがいいんでしょうか? 自分で作ったHogeクラスをnewするとプロファイラーに出るのも訳分かりません どうすれば正確にGCの発生を調べられますか? 419:名前は開発中のものです。 24/12/23 21:55:29.81 8rf8Vgpg.net vectorはstructだから発生してない classだったら発生するよ 420:名前は開発中のものです。 24/12/23 21:57:39.64 8rf8Vgpg.net 自分で囲ってprofilerに表示させると検索しやすいよ https://docs.unity3d.com/ja/560/ScriptReference/Profiling.Profiler.BeginSample.html 421:名前は開発中のものです。 24/12/23 22:06:43.49 TZqDSB4v.net ありがとうございます Vector3とかは構造体だからGC発生しなかったんですね その人が言ってることが嘘と分かって疑問が解決しました 自分で囲む方法も知らなかったので勉強になります 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch