【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart15at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart15 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト253:名前は開発中のものです。 24/12/02 02:13:47.75 23bGLFnd.net Unity2022.3でUnityの使ったことのない機能とかを動かしたりしてたんですが (前フリ) Proflierのメモリプロファイルが昔と変わっていて Detailed が表示されなくなってます 公式のマニュアルにはビルトイン版として以前使ってたDetailedの説明も出ているし消えたということはないと思うのですが 従来のやつを使う方法とかないでしょうか? パッケージのやつは使いにくいし見たい情報が載ってないので困ってます ダレカタスケテ (総合スレに書き込んじゃいましたが移動してきました) 254:名前は開発中のものです。 24/12/02 03:36:04.75 UUGDk0fh.net >>251 x ダレカタスケテ o 誰か助けて みんなに読んでもらうんだから読みやすさを考えなさい 255:名前は開発中のものです。 24/12/02 03:41:16.35 oXVeHntu.net (前フリ) 256:名前は開発中のものです。 24/12/02 05:37:13.06 TuUjXzJo.net プロフライアー 257:名前は開発中のものです。 24/12/02 16:10:22.31 R4PbYdZd.net 2Dのブロック崩し練習で作ってるのですがBOXコライダ2Dつけたブロックが横並びになってるのに それらの境目(ブロックとブロックのつなぎ目)にボールが当たると引っかかるというんでしょうか 角に当たったような挙動で跳ね返ってしまいます。見た目は真っ平らなのにみえない角があるような状態です。 Physics Material 2Dを生成しFrictionを0に設定しボールのリジッドボディにアタッチはしましたが改善されず。 解決法はありますか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch