【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart15at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart15 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト241:名前は開発中のものです。 24/11/29 15:08:09.28 z0DUkEny.net なんかあったぞ 242:名前は開発中のものです。 24/11/29 15:57:48.10 DHrO3bNo.net インスペクターで見られる方法はあるけど数値いじるのはできた気がしないな 243:名前は開発中のものです。 24/11/29 15:59:38.15 /URg4hUs.net ちょっとトリッキーな方法なのですが static宣言をした後にstatic宣言をやめます。 そうすることでstatic宣言をしてなおかつインスペクターで数値を変更することができます。 244:名前は開発中のものです。 24/11/29 17:01:41.01 ZYGnjKs0.net AIに尋ねるとカスタムエディターの作成と出てきましたが難解すぎて自分の頭では理解不能でした あきらめますm(_ _)m 245:名前は開発中のものです。 24/11/29 17:25:18.41 WDKwSqGN.net [なんちゃら]って書けばいいよ 246:名前は開発中のものです。 24/11/29 18:23:42.42 ZYGnjKs0.net AIにもっと簡単な方法教えてと頼んだら以下のように変数をコピーする方法を教えてくれました。 なんとか解決できてよかったです。ありがとうございました。 public class Test : MonoBehaviour { static public int number_a; public int number_b; //インスペクタで変更可能 void Start() { number_a = number_b; Debug.Log(number_a); } 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch