【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart15at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart15 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト201:名前は開発中のものです。 24/11/23 17:20:41.66 SVLvorfX.net >>195 >>198 ありがとうございました 202:名前は開発中のものです。 24/11/23 17:22:14.12 fDu0Tt7a.net serializableなclassを用意してパラメータをそこで管理 そのclassのインスタンスを読み書きする、が簡単だと思う 203:名前は開発中のものです。 24/11/23 19:30:05.00 odulSh7u.net ue5よりunityの方が作りやすいゲームのジャンルはなんですか? 204:名前は開発中のものです。 24/11/23 21:58:44.15 BX0fIPa8.net 作りやすいより、まず君が何作れるかだよ 205:名前は開発中のものです。 24/11/24 10:06:46.28 x6BT58Id.net そういうデータはJsonで扱ってるわ 結局必要なデータを取得して保存しなきゃいけないがな メソッド1つで全部取得してくれるやつは俺は知らん 206:名前は開発中のものです。 24/11/24 10:43:29.01 VChJ5SCy.net あちこち移動するキャラを、カメラがフレームアウトしないように追尾したいと思います そのときLookAtやRotateTowardsでカメラをキャラに向けて回転させるサンプルはいくつかみつかりましたが 回転でなく位置のオフセットで追尾したいときはどんな感じになりますでしょうけ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch