【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart15at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart15 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト20:名前は開発中のものです。 24/11/03 11:38:01.31 PT+Z5R0i.net >>19 xはpublicなフィールド +=はオーバーロードされてるメソッド ++は純粋にpublicなxをインクリメントするだけ つまり一時的にコピーされたインスタンスに対して操作(代入とかインクリメント)とかして放置がダメっていう意味だけど分かりますかね? +=は内部的にメソッド読んでるけど、++はオーバーロードされてないんでpublic xを操作するだけ >go.transform.position.x++; これはつまり、 Vector3 pos = go.transform.position; pos.x++; で終わってgo.transform.position=posをしてないのと一緒だからエラーになる 21:名前は開発中のものです。 24/11/03 11:39:09.74 69yBOCa6.net プラスイコールは正しくないやろ 22:名前は開発中のものです。 24/11/03 11:49:18.48 PT+Z5R0i.net >>21 やるなら go.transform.position += new Vector3(1,0,0); だね 23:名前は開発中のものです。 24/11/03 11:55:27.99 dogTRd67.net 公式レファレンス読めとは言わないけど せめてC#の入門書読んでから開発始めればいいのに、とはこういうやりとり見る度に思うことだ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch