【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart15at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart15 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト192:名前は開発中のものです。 24/11/22 14:18:47.31 sOvA22gt.net そのこころは、きっと剣でで 193:きていた。 194:名前は開発中のものです。 24/11/22 21:23:52.27 KFVgvZgF.net オブジェクトの生成時だけUnlitな透過シェーダーで生成アニメーションして生成後はLitに切り替えるみたいなことがしたいんだがUnlitからLitに切り替える瞬間がシームレスにならない 上手いやり方ある? 195:名前は開発中のものです。 24/11/23 04:44:19.46 fDu0Tt7a.net 新規マテリアル描画によるスパイクだね 一回何かでそのマテリアルを使ったオブジェクトを同じカメラで描画しておくのが一番いいと思う それだとキャッシュが利くはず 196:名前は開発中のものです。 24/11/23 15:02:15.45 SVLvorfX.net ゲームのシーン丸ごとセーブしたいのですがやり方ありますか? オブジェクトの配置場所や保持してる変数の値などそのシーン内のオブジェクトデータなど丸ごとセーブしたいです。 そしてゲーム再プレイ時にロードして続きからできるみたいなのが作りたいです。 ググると「CTRL+Sキーでシーン保存できますよ」という見当違いの説明ばかり出てきて全然ヒットしないです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch