【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart15at GAMEDEV
【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart15 - 暇つぶし2ch180:名前は開発中のものです。
24/11/21 18:42:08.38 xCw7gaLF.net
>>179
Unityエディタと負荷がそんなに変わらないならUnityエディタの環境書いとけば問題ないよ
PCとかはほんとにそんな感じになってるから

181:名前は開発中のものです。
24/11/21 18:58:43.14 /DqG+gMp.net
>>180
CHATGPTにも質問したら同様の回答がありました
あまりグラボ必要とかの重いゲームでもなく単純な2Dゲームなので
エディタの環境で大丈夫ですね
ありがとうございます

182:名前は開発中のものです。
24/11/21 22:05:59.50 6GdMBH5I.net
むしろエディタ上の動作はDebugビルドで最適化されてない分パフォーマンス低いんじゃないの?

183:名前は開発中のものです。
24/11/21 22:14:43.16 fTHJJCNN.net
エディタ 処理重い
exe 処理軽い

つまりエディタで動作するゲームならexeは余裕で動作するってこと?

184:名前は開発中のものです。
24/11/21 22:20:25.13 VhkfaGs5.net
やってみればわかる事やん
質問するより、やれ

185:名前は開発中のものです。
24/11/21 22:32:56.83 xCw7gaLF.net
>>183
そういう話もあるし、実際通常のPC向けビルドはそういう作りになってるじゃないかな
昔Mac向けにビルドした時に上手く動かなくて色々調べたらUnityEditorの動作環境に依存してた

186:名前は開発中のものです。
24/11/21 22:34:44.15 xCw7gaLF.net
そういう作りと言うのはUnityEditorの動作環境に吐き出された実行ファイルも依存しているってことね
exeとか通常PC向けビルドは多分そうなってると思われる

187:名前は開発中のものです。
24/11/21 22:37:02.40 QseCdE+L.net
>>184
ちゃんと答えろや司会気取りのカス

188:名前は開発中のものです。
24/11/21 23:05:51.46 3AeqImlZ.net
つまり実際に動いてるのが確認できた最低スペックってこと?


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