【UE5】Unreal Engine 総合 part17at GAMEDEV【UE5】Unreal Engine 総合 part17 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト311:名前は開発中のものです。 24/12/03 18:27:20.25 evuS4Unt.net モバイルの画質が悪いのは影がねぇからかと思って、影つけよう と思ったらUnreal Engineのモバイルレンダラはどうもポイントライトは動的シャドウ対応してないっぽいし で、UnityのURPのディファードでやったら影とかついたし プリセットでどうこうならんわ 312:名前は開発中のものです。 24/12/03 18:31:23.69 evuS4Unt.net スケーラビィリティの設定いじっても駄目だし コンソール変数の膨大な設定いじってどうにかなるのか? もちろん、デスクトップレンダラをモバイルで動かすとオプションあるからそれ使えば画質は劇的によくなるだろうが 313:名前は開発中のものです。 24/12/03 19:58:02.51 lvdFNRZI.net モバイルだからといってダイナミックシャドウが無いわけないと思うので他オブジェクトへのキャストシャドウが消えてるなら距離とかで消えてるだけかもだしセルフシャドウも無いなら設定がおかしいと思われる 314:名前は開発中のものです。 24/12/03 20:39:00.15 evuS4Unt.net レンダラの設定で、モバイルでフォワードでスポットライトでシャドウをつけるオプションがあってこれ有効にするとそれはちゃんとつくんだよね でも、ディファードでつかんしポイントライトではつかない 他にも思い当たるふしがあるけどたぶん対応してないと思う 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch