【UE5】Unreal Engine 総合 part17at GAMEDEV
【UE5】Unreal Engine 総合 part17 - 暇つぶし2ch289:名前は開発中のものです。
24/12/02 22:17:47.54 suApOTIg.net
過去のセール履歴見てみ
お得そうだけど今だけなんてことはないから冷静に判断して騙されない方がいい

290:名前は開発中のものです。
24/12/02 23:04:13.01 BsyNQW9K.net
>>289
なるほど! 
なら今、どうしても必要なアセットのみを買う事にします!

291:名前は開発中のものです。
24/12/02 23:44:48.89 4Homwzhh.net
Unreal Engineのモバイルのグラフィックくそ品質だな
仕方なくUnityの方で頑張ってやってみたらUnityの方が1.5倍くらい綺麗だった
ただし負荷とか調べてない

292:名前は開発中のものです。
24/12/03 00:30:20.41 sh6gcYKm.net
あっそう

293:名前は開発中のものです。
24/12/03 06:05:39.91 3MhoWzag.net
頭悪そうなレスやな

294:名前は開発中のものです。
24/12/03 06:27:22.64 sh6gcYKm.net
それで?

295:名前は開発中のものです。
24/12/03 06:29:13.82 TD7AtpBy.net
1.5倍(見た目)

296:名前は開発中のものです。
24/12/03 07:14:06.47 XAB/ZiGr.net
>>291
こいつ何が言いたいの?

297:名前は開発中のものです。
24/12/03 08:09:27.61 MBQ4sxQU.net
中学生

298:名前は開発中のものです。
24/12/03 08:17:46.23 1aCqPcVg.net
負荷の掛かる処理切った上で比べるとunityのほうが体感綺麗っていいたいんじゃないの?
そいつのレスのなにがおかしいのかさっぱり分からん
実際アニメ調はUE不向きだし

299:名前は開発中のものです。
24/12/03 08:22:35.86 /n4Dp4pt.net
だから何って話だろ
きめえなこいつも

300:名前は開発中のものです。
24/12/03 08:27:42.08 1aCqPcVg.net
はい?何言ってんだコイツ
明確な目的がないとレスしたらだめなのか?
普通に思ったことを書き込んだだけじゃねえの

自分のだいちゅきなUEが侮辱されたと感じてイライラしてる信者のほうがきめえわ

301:名前は開発中のものです。
24/12/03 08:32:58.02 xds9hIKV.net
落ち着けよ

302:名前は開発中のものです。
24/12/03 08:34:32.25 1aCqPcVg.net
UEはグラフィック最高とか言われててもアニメ調のモデルだとすごい違和感あるし
他にも不満なところはいっぱいある
欠点があるの認めろよ
ダメなとこ指摘されてイライラ&キモい呼ばわりはダサいぞ

303:名前は開発中のものです。
24/12/03 08:35:23.96 f/0/QGYB.net
ブチギレ長文連投で草

304:名前は開発中のものです。
24/12/03 08:46:58.26 1aCqPcVg.net
ナビゲーションやカメラ周りが優秀で簡単にキャラ動かせるしUI周りも作りやすく
全体的に取っ付きやすくてかつ高度なことも簡単に出来て
UEスゲーー!てなってたしその時点では俺も信者だったけど
インベントリ作ろうとした段階で急激に難しくなりすぎで挫折した
俺の理解力が足らないんだろけど、今は映像作品作るのにしか使ってないわ

305:名前は開発中のものです。
24/12/03 08:54:38.06 7T9h4x4O.net
自分で好きにいじれるものの一つのプリセットに過ぎないのにそれに綺麗汚いって言う発想がそもそも無かったわ

306:名前は開発中のものです。
24/12/03 09:48:18.36 k/yMRj7N.net
セルルック苦手なんだ、知らんかった、シェーダの問題じゃないのそれ

307:名前は開発中のものです。
24/12/03 09:58:00.90 1aCqPcVg.net
いや、実際アニメ調のもあるし出来はするんだろうけど
元々リアル系に強いエンジンだから俺みたいなレベルには難しいって話だよ

308:名前は開発中のものです。
24/12/03 10:16:50.05 k/yMRj7N.net
なるへそ、フォトリアルにするにも設定項目膨大でうえってなるから気持ちはわかる気がする

309:名前は開発中のものです。
24/12/03 16:46:21.51 lvdFNRZI.net
レンダリングパイプラインの改造やShader書くならUnityのほうが楽なのはたしかでそれがUnityのほうがアニメ調のもの作りやすい理由の1つだと思う

310:名前は開発中のものです。
24/12/03 16:47:45.29 lvdFNRZI.net
未だにUE5でのCompute Shaderの書き方とか、実行のさせ方とかわからん

311:名前は開発中のものです。
24/12/03 18:27:20.25 evuS4Unt.net
モバイルの画質が悪いのは影がねぇからかと思って、影つけよう
と思ったらUnreal Engineのモバイルレンダラはどうもポイントライトは動的シャドウ対応してないっぽいし
で、UnityのURPのディファードでやったら影とかついたし
プリセットでどうこうならんわ

312:名前は開発中のものです。
24/12/03 18:31:23.69 evuS4Unt.net
スケーラビィリティの設定いじっても駄目だし
コンソール変数の膨大な設定いじってどうにかなるのか?

もちろん、デスクトップレンダラをモバイルで動かすとオプションあるからそれ使えば画質は劇的によくなるだろうが

313:名前は開発中のものです。
24/12/03 19:58:02.51 lvdFNRZI.net
モバイルだからといってダイナミックシャドウが無いわけないと思うので他オブジェクトへのキャストシャドウが消えてるなら距離とかで消えてるだけかもだしセルフシャドウも無いなら設定がおかしいと思われる

314:名前は開発中のものです。
24/12/03 20:39:00.15 evuS4Unt.net
レンダラの設定で、モバイルでフォワードでスポットライトでシャドウをつけるオプションがあってこれ有効にするとそれはちゃんとつくんだよね
でも、ディファードでつかんしポイントライトではつかない
他にも思い当たるふしがあるけどたぶん対応してないと思う

315:名前は開発中のものです。
24/12/03 21:05:01.31 lXQ8H54X.net
URLリンク(video.twimg.com)
画像1枚から探索できる3Dシーンを生成できるようになる模様

316:名前は開発中のものです。
24/12/03 23:06:52.40 7nN+6Axl.net
イジればイジるほど(そこまでイジってないが)色んな設定がある事に気付いて奥が深すぎる
アビスだこれは

317:名前は開発中のものです。
24/12/04 14:44:04.71 meRxP/zx.net
普通(精通してる人以外)モバイルアプリ作るなら、Unityを使うだろうね。いまさら縛りプレイして文句いってる意味がわからん

318:名前は開発中のものです。
24/12/04 15:33:47.80 nmwRmJnw.net
じきにSoCの性能が追い付いてくるでしょ

どうせ自分(開発者)の性能と学習が追い付かないからどうでもいいww

319:名前は開発中のものです。
24/12/04 21:49:01.78 B2pEf/5O.net
stat unitでgame threadの時間はshipping buildで大幅に変わるけどgpu timeって変わるもの?
これってエディタ上で見るgpu timeとあまりかわらないでしょうか?

320:名前は開発中のものです。
24/12/04 23:42:31.64 LZmJ+j84.net
UEFN で Plateau を使ってみようと思ったけど、だいぶ工夫しないとダメそう
品質が低いうえに、すぐにサイズ制限に引っかかる
Youtube で使ってる人を見たけど、下絵として使ってるだけで、結局手作りしてたからな…

321:名前は開発中のものです。
24/12/05 04:53:10.37 O7oD3YUU.net
Rider良いって聞いたから使ってみたけどメモリ消費激しくない?
RAM32gbだとPC落ちたりするからコンパイル後速攻で閉じとかないと安定して使えないんだけど

322:名前は開発中のものです。
24/12/05 05:05:23.05 738eD3KD.net
>>319
プロジェクトによるけど変わるもんだと思ってたほうがいい
エディタでのプロファイリングは信用してはいけない

323:名前は開発中のものです。
24/12/05 21:53:45.52 5Tbs0+Vg.net
>>322
了解しました

324:名前は開発中のものです。
24/12/05 23:41:18.05 6SCeA52G.net
VSとVS Codeどっちがええの?
VS?

325:名前は開発中のものです。
24/12/05 23:45:05.43 xjIT7/r3.net
両方使えばいい
VSが入れられないマシンはvscode

326:名前は開発中のものです。
24/12/06 09:24:40.31 oPVuL7Dc.net
話題のStalker2ってのがUEで95%の大半をNative C++で書いてるって聞いたけどどのくらい凄い事なの?
UnrealC++しか触ったことないから良く分からない

327:名前は開発中のものです。
24/12/06 09:48:39.10 g1zwa++z.net
自前でゲームエンジン実装出来るくらいの技術レベルだから其処ら辺の開発者には無理って事で相当凄い
てかStalkerってUE使ってるのか勝手にアヴァランチエンジンかと思ってたわ

328:名前は開発中のものです。
24/12/06 17:15:38.04 Ry56mpcE.net
過去のゲームのソースコード資産(C++)が大量にあって
その流れでC++でほぼ組んである場合は主がC++で
UEはレンダリングエンジンとして従の関係になるのではないかと

329:名前は開発中のものです。
24/12/07 08:11:40.33 kMdeA00j.net
VoxelPluginなんかすげークラッシュするなって近日中のレビューみたら低評価ばっかじゃねーか・・・
☆5レビューでサポート受けられますとかEPIC側で禁止にしとけよ・・・

330:名前は開発中のものです。
24/12/07 14:00:58.04 MX9gMrFk.net
project titanすげー

331:名前は開発中のものです。
24/12/07 14:28:46.32 60JaWElQ.net
project titan面白そうなんだけど80GBなのがね
用途ごとに分割した部分プロジェクトが欲しい

332:名前は開発中のものです。
24/12/07 15:16:52.41 n9gzzwd9.net
いまえらの個人ショボゲームってワールドパーティションって使ってるの?
UE5でデフォルトでオンになってるよな

333:名前は開発中のものです。
24/12/07 15:18:06.49 426fwJp/.net
SSD1TBしか無いからおいそれとダウンロードできない


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