【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド46at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド46 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト63:名前は開発中のものです。 24/11/09 13:57:31.15 ISb28DBn.net Unityは基盤が弱い分、色んな要素を追加されがちで使う人が複雑化させやすいなと感じる 特にゲーム開発の初心者プログラマーが自分ルールで自縄自縛になりがちに思える 64:名前は開発中のものです。 24/11/09 14:05:25.68 F6Uyb4kB.net >>63 公式サンプルやeBooks、マニュアルがあるから、我流の覚え方してなければ自縄自縛にはなりにくいと思う それよりも後方互換を担保してるせいで古いAPIが未だに使えるので、初心者向け書籍が古い方法を紹介してる事のほうが問題 65:名前は開発中のものです。 24/11/09 14:13:14.20 F6Uyb4kB.net 後はUnityの新しめの機能が未だに安定してなかったり、使いにくくなってることかな 新しい機能のほうが大規模ゲーム向けの設計で熟練者向けなのだが、如何せんバグだらけだったり使いにくかったり不安定なことが多い こういう所も旧機能からの移行が滞ってる要因だろうなと勝手に想像してる 66:名前は開発中のものです。 24/11/09 14:15:18.43 YbgCYtsf.net Unityの基盤が弱いってのは何と比較して言ってんだ? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch