RPGツクールMZ_33作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_33作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト944:名前は開発中のものです。 24/11/07 18:16:37.18 bq9F6jKI.net >>928 デフォでそういう仕様 封印はコマンドを消すんじゃなくてグレーにするだけ 945:名前は開発中のものです。 24/11/07 18:32:32.10 +Uo6vATa.net また雑魚キラーが暴れてんのか 946:名前は開発中のものです。 24/11/07 19:08:39.37 CBNuIc4q.net なるほどサンクス つかフルHDだと敵の配置がめんどくさすぎ フルHD基準でそろそろ最新作ほしいな 947:名前は開発中のものです。 24/11/07 21:44:13.61 mMHSVM0u.net >>926 デフォリソースだとプレイヤーにとって新しい敵や場面に出会っても 大して感動がが無いってのが大きくて 自作リソース用意できる人と出来ない人でだいぶ方法論は変わると思う 948:名前は開発中のものです。 24/11/08 01:37:19.99 jEmEuwca.net 雑魚戦は強くなる手段でもあり 強くなったら敵を瞬殺して爽快感を得るという目的でもある だからザコを倒せば強くなる時点で雑魚戦にはRPGとしての唯一無二の意味があるのだ 経験値、閃き、ハクスラ、全部強くなる手段にすぎないのだ そう考えるとRPGってクリッカーみたいなゲームだよな どんどん楽に大量に経験値稼ぐゲーム ちなレベル上げずにボスを倒す達成感の方はあくまで縛り・やり込みの類いだと思いマソ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch