RPGツクールMZ_33作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_33作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト250:名前は開発中のものです。 24/10/01 08:06:49.46 NRhfbEDD.net ツクールはマスだからほぼ気にする必要ないもんな 251:名前は開発中のものです。 24/10/01 08:06:57.48 6+apAGNV.net >>241 そうそう、それな 俺もgototでRPG作ってたときにYsort知ったんよ 252:名前は開発中のものです。 24/10/01 08:35:05.86 ANfvMS4r.net >>240 許したよ(pipipi) 253:名前は開発中のものです。 24/10/01 08:36:17.15 6+apAGNV.net クォータービューというとアイソメトリックみたいなイメージだな てか、あとはデータベース以外の独自リストを作るために配列操作みたいなことがデフォで出来れば言うことないんだがなあ 配列の中に要素を追加したり削除したり、要素数を取得してループ回したりとかね それが出来れば独自インベントリもリストも作れる 例えば牧場モノで持ってる家畜リストとかを表示したりね 現状だとデフォのアイテムリストに家畜アイテムを追加するくらいしか思いつかん 254:名前は開発中のものです。 24/10/01 08:51:13.69 6+apAGNV.net でも配列とか初心者だと使いどころ解りにくくツクール向けじゃないか だからウディタみたいにデータベースに武器、防具などに加えて独自のカテゴリを追加できたらいいんだよな 変数の型とかも指定しつつ独自の要素を追加できるみたいな感じなら色々使いどころあるよね 次のツクール新作ではそういうデータベースの拡張性もあってくれたら嬉しいわ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch