RPGツクールMZ_33作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_33作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト21:名前は開発中のものです。 24/09/17 22:23:31.31 dUFkzKE0.net >>19 システム組み立て中の立ち絵とかはラフで済ませてたほうがいいかもね いろんな作業を同時並行してるとろくなことにならないわ 22:名前は開発中のものです。 24/09/18 01:28:27.35 nYMZGSE8.net あとから差し替えるの前提で落書き入れとくとそれに慣れてしまってもうこれでいいやみたいになってしまう 綺麗な絵に差し替えてもなんだかしっくりこないなと汚いほうに戻したりして 23:名前は開発中のものです。 24/09/18 05:44:28.67 UnAr4Uig.net 一長一短かなあ 外観デザインが先にできると「そういう世界観・キャラのイメージ」がどんどん定着して行って一貫性あるものになる ただその結果、そっちに引っ張られて最初に考えたコンセプトやストーリーからずれることもある 自分は趣味で作ってる派だから気にしないけど、 最初にしっかりと設計したり工程を引いたりするやり方だと>>19みたいに修正が面倒 24:名前は開発中のものです。 24/09/18 10:52:35.92 V7pNndQb.net 最近見かけたやつだけど、三年くらいかけてるインディーゲーは、初回はアセットから初めて、そのあと六回のビジュアルのリファインしてたぞ 半年に一回はすべて描き直してたって話だね、そりゃ三年かかるわと思いました 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch