24/10/16 08:07:21.72 EigC79rq.net
現実すら認識できない無能がスキルを獲得できる気がしないんだが
何でヤケクソになってるのかまでは知らん
944:名前は開発中のものです。
24/10/16 08:07:53.99 kGsYU169.net
こんなジジイが近所に住んでたら嫌だな
945:名前は開発中のものです。
24/10/16 08:17:41.25 zdRmQkqV.net
スレも終盤になってレス番の飛び方が半端ねぇ……何話してるんだが🫠
946:名前は開発中のものです。
24/10/16 08:18:04.20 EigC79rq.net
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
これと同じ匂いがする
947:名前は開発中のものです。
24/10/16 08:32:57.69 EigC79rq.net
すこし遡ってみたら忍者がずっと発狂してた・・・
これ忍者だろ
948:名前は開発中のものです。
24/10/16 08:39:22.26 AiXl+KOo.net
他所で相手されないのが集まってるってのは間違いじゃなかったな
949:名前は開発中のものです。
24/10/16 08:45:26.85 jsdWgjbC.net
>>820
完成したらそうするわありがとう
950:名前は開発中のものです。
24/10/16 08:47:12.78 R/8Yf7bs.net
それが匿名掲示板の存在意義だからなあ
951:名前は開発中のものです。
24/10/16 08:49:17.01 BmsNUYEZ.net
結局ドーンじじいが焚き付けて、何も出来ない忍者くんがヒステリー起こし連投って感じか
似た者同士、別のところで仲良くしたらいいのにな
952:名前は開発中のものです。
24/10/16 09:11:26.76 EigC79rq.net
ま、こっちが正体ならXでハブられるのも納得だわ
ゴリ押しっぷりが押し売りや居直り強盗と大差ねえ
953:名前は開発中のものです。
24/10/16 09:13:48.63 thH3PLr7.net
政治のゲームもウィルスのゲームもsteamにあるから
そういうのをやってればいいのに
話し相手が欲しいならAIに話しかければいいのに
無視されたり馬鹿にされるよりはましだろ
954:名前は開発中のものです。
24/10/16 10:20:50.49 ZFVV/syk.net
※急募 モチベを維持する方法
過去に数作は完成させて公開や販売はしてるけど、最近は作ってる途中で飽きて他のプロジェクトやり初めて作りかけが10個くらいあってどれも作りきれる気がしない
一つに絞って無理やり頑張っても、過去の経験としてそうやって無理した作品は結局良いものにならずいい結果を得られないという教訓があるのも原因
最初のワクワク感を保ったまま一年間開発し続けられるのが理想だけど、どうしたらいいんだろう
自分で色々分析して方法を考えて試してみたけど結局『飽きる』という現象に収束してしまう
原因の一つとしては途中で「あれ?これ面白くなくね?」と底が見えてしまうのがあるけど、みんなはそれをどうやって乗り越えて面白くしてるのだろう
たとえ面白くなくても作業し続けること自体を楽しいと感じるようになればいいんだろうけど、その方法って何かある?
そもそも作り方としては、作りながら内容を考えるのと構想を練って全体が決まってから作り始めるのとどっちがいい?
前者は作りながら考えてアイデアを思いつくたびにモチベが少し回復するけど全体が歪になって「あれ?これ面白くなくね?」となりやすくて飽きるし
後者は構想だけ練って満足してしまう、もしくは作ってる途中で「あれ?これ技術的に無理じゃね?」となって飽きやすい
このままだと俺はどのアイデアも何も形にしないまま終わりそうで悲しい
なんかモチベを維持する方法や楽しくゲーム開発するコツがあったら教えてください
ちなみにブログなどで公開して後戻りできなくする方法は失敗済み
955:名前は開発中のものです。
24/10/16 10:25:00.39 CGs/UYQd.net
面白くなくなった時点で無理じゃね。
プロ的なら、その時点で最小サイズの完成型で仕上げて終える。
すると一応供養、決別になるんじゃないかな。
956:名前は開発中のものです。
24/10/16 10:28:42.40 G8I18cDc.net
>>943
ブラウザゲーを、ブラウザゲーを作るのだ
UnityRoomとかで実際遊べるものを公開しながらだと違う
ただまあ売り物にしたい場合はこの手が使えないけど
957:名前は開発中のものです。
24/10/16 10:30:01.92 G8I18cDc.net
そのへんドーンの人が知ってんじゃね
同人ゲー作って生計たってるっぽいし
958:名前は開発中のものです。
24/10/16 10:52:17.26 AAatw3qH.net
飽きる前に一旦やめる
downwell作った人はゲームオブウィークを10週やって1番反応の良かった作品を作り込んだらしいよ
959:名前は開発中のものです。
24/10/16 10:56:34.10 ZFVV/syk.net
ありがとうございます
飽きたネタは小さく作って公開して供養するのもいいですよね
ただ俺の場合そうやって小さく作ったものは非公開も含めるとかなりの作品あって
一つの作品を長期開発するのが苦手なんです
売り物を長期開発(半年~2年)する際のモチベ維持や楽しくするコツがあれば経験者が普段意識してることがあれば聞いてみたいな、と
960:名前は開発中のものです。
24/10/16 11:25:20.72 R/8Yf7bs.net
「オレはモチベーションがありさえすれば完成させられる」という甘え(>>943の場合は過去の成功体験に基づく)を捨てる
現場からは以上です
961:名前は開発中のものです。
24/10/16 11:29:39.75 b3oghRCK.net
勉強と同じや
962:名前は開発中のものです。
24/10/16 11:31:17.42 rfjb4S4P.net
やりたくないだけだろ
何も考えずに動きゃいい
963:名前は開発中のものです。
24/10/16 11:45:29.50 BmsNUYEZ.net
面白いゲームをつくってリリースするのが目標だと途中廃棄作品が増えるばかりでモチベつづかないだろうね。
イマイチなゲームが出来たらテコ入れして別サークル名義でリリース販売するね
それしないといつまで経ってもテコ入れの技術が磨けないし、次もクソゲーができたとしてもテコ入れでリリースして金が入れる。
ゲームの作り方は巷に溢れているが、テコ入れに関する情報は観たこと無いね
964:名前は開発中のものです。
24/10/16 11:46:14.11 WEan0z9C.net
ジジイ寝たのかwww
965:名前は開発中のものです。
24/10/16 12:29:22.58 bauLlZ2G.net
マラソンみたいなもので、誰だって最初のキラキラした元気さでは走れないよ
それとゲームの面白さはモチベと関係ないと思う、そっちはセンスの問題
966:名前は開発中のものです。
24/10/16 12:36:15.60 JQBEw7mS.net
クリスマスネタや卒業入学・夏休みネタみたいにそこで出さないと効果が薄いものと決めて無理矢理締め切り作るとか
967:名前は開発中のものです。
24/10/16 13:20:37.11 8/7oomuM.net
おはよう!m9⎛´・ω・`⎞ドーン!
968:名前は開発中のものです。
24/10/16 13:32:51.71 e+UdmOCZ.net
>>955
おめーはバカなのか?それともデマを広げて回ってるのか?
締め切りを決めてって、質問者は完成してないんだよ
未完成の物を無理やりリリースする方法を教えてどうすんだよ
期限を決めると完成できるのは
プロレベルの期間に合わせて開発手法を変えられる人だけだよ
完成できないのは
体力がない
一日の作業量を確保できない趣味プログラマ
デバッグのやり方がきちんとわかってない
ゲーム開発が楽しいと思ってたが意外と楽しくない
もっとすごいゲームができると思っていたが出来てくると思ったほどのものではなかった
終盤に来ると仕様よりも細かい雑用の様なデバッグに追われやる気が出ない
変数の大文字と小文字の間違いとかにイライラして我慢できない
集中力がない
イスが悪い
部屋を換気しない
ゲーム作りに没頭しすぎて外に出ない、家事などをしない
睡眠時間を6時間以下にして作業に充てている
制作予定物についての基礎知識が足りない
プログラミング、絵、音楽など手を広げすぎる、あるいはゲームエンジンから作ろうとする
他にもいろいろあるだろうが
これらの一つでも思い当ったら改善するしかない
969:名前は開発中のものです。
24/10/16 13:39:27.11 8b/Jx3+e.net
長期作品を作ることに慣れるしかない、最初は苦痛かもしれないけど…
なるべく最初に仕様を決めてゴール設定しておく方が作りやすいな、躓いたら変更すればいいし
他の人も言ってるけど、モチベ下がったら良いものが作れない、ってのは捨てた方がいい
完成体験が大事
970:名前は開発中のものです。
24/10/16 13:56:34.79 e+UdmOCZ.net
あとは
コードをいじったらコメントをつけておいて検索しやすくする
エディタ上でシーンのヒエラルキーで階層別にしておくとかな
例えば、staticな構造物はまとめておく
キャラはキャラでフォルダにまとめておく
プロジェクト全体を検索する方法をきちんと理解しておくとかかな
971:名前は開発中のものです。
24/10/16 13:57:01.97 FV3gW1js.net
オートエイムのTPSに完全手動モードつけといたらそれ極めようとしてる人出てきて面白い
弾速の概念があるから敵の移動先に撃たないといけないのに手動でそれやってる
そんなにやり込んでもらえるなんてマジで泣きそう
972:名前は開発中のものです。
24/10/16 15:11:30.62 09G0rtYi.net
イベントで作ったシンプルなゲームでも子どもは結構のめりこんじゃう子いるね
話聞いたら普段は親にゲームやらせてもらえないからって言ってて、ああって思ったことがある
973:名前は開発中のものです。
24/10/16 18:05:05.41 eZN5eEIC.net
フフ。
ちょっと時間を空けてID変えてスレ住民に成り済まして質問をしたら、
皆真面目にレス返すのな。
いやーアホの挙動は見てておもろいわ。
まあ、それだけ脳にワクチン毒が溜まってるんだろうよ。
m9(^Д^)プギャー!
974:名前は開発中のものです。
24/10/16 18:07:06.41 eZN5eEIC.net
もうゲームなんか作るのは止めろ。
もっと社会全体の問題について真面目に考えろ馬鹿。
ガザでは虐殺が行われ、ウクライナは侵略され、
日本ではレプリコンワクチンで大量殺人が行われてるんだぞ。
目を覚ませ。
夢を見てるな。
現実と戦え!
975:名前は開発中のものです。
24/10/16 18:12:28.44 ii7P/chX.net
これよ。だから質問豚もそれに構うワナビも荒らしと言われる理由が分かるだろ。
自己啓発書からネタ探して、自己啓発書読んだだけレベルの馬鹿を釣って何百レス。
いい加減にしてほしいね
976:名前は開発中のものです。
24/10/16 18:12:54.18 3Ey0a1o1.net
みんなにやめさせるよりおまえがこの掲示板から出ていく方が楽だよバカ
977:名前は開発中のものです。
24/10/16 18:16:39.94 rfjb4S4P.net
好きなおでんの具でも語る?
978:名前は開発中のものです。
24/10/16 18:42:48.26 R/8Yf7bs.net
がんも、かな。
どっかの板でも言った気がするけど
頭の整理してるだけだから、誰がどんな目的でどんな質問してくれてもいいぞ、すべて利用させてもらってる
さすがに昭和BOTワンパ顔文字ムーブは使えないからやめてほしいけど
979:名前は開発中のものです。
24/10/16 19:04:58.16 0nPVPXkP.net
読んでないけど、最期のプギャーだけですべて理解したわ
980:名前は開発中のものです。
24/10/16 19:07:50.69 NMuCMsWk.net
大根で
981:名前は開発中のものです。
24/10/16 19:23:51.03 iqS7X0a2.net
これだから素人は!タマゴに決まっとる!キリッ!
982:名前は開発中のものです。
24/10/16 19:32:08.18 gOEbX8o4.net
卵食べるとしゃっくりでちゃう
しみしみこんにゃくを柚子胡椒で食べるの好き
983:名前は開発中のものです。
24/10/16 19:34:14.72 Cftm3Smc.net
逆にゲームについて語ろうぜ
984:名前は開発中のものです。
24/10/16 19:45:09.43 eZN5eEIC.net
ワクチン何回打った?
985:名前は開発中のものです。
24/10/16 19:52:04.39 BmsNUYEZ.net
同じようなゲームシステムなのに、売れるゲームと売れないゲームの特徴について↓が饒舌に語ります
986:名前は開発中のものです。
24/10/16 19:55:00.93 uMOvuMC3.net
m9⎛´・ω・`⎞ドーン!
987:名前は開発中のものです。
24/10/16 20:16:14.81 LkpKuPUA.net
逆に雑談からゲームのアイデアが出ることもあるからな
988:名前は開発中のものです。
24/10/16 20:19:46.38 ii7P/chX.net
>>976
実例出してみ
989:名前は開発中のものです。
24/10/16 20:29:50.17 7SHd3SaX.net
荒らしは自著伝のような自分の荒らし活動をゲームにすれば無限にネタ出て来るだろ
990:名前は開発中のものです。
24/10/16 20:33:30.15 ii7P/chX.net
自作自演でいやがらせするだけの行為を
面白くルール化できるなら才能あるわ
991:名前は開発中のものです。
24/10/16 20:39:40.66 gOEbX8o4.net
嵐そのものってのは難しそう
相手を妨害して自分が得を得るのはむしろ基本か
992:名前は開発中のものです。
24/10/16 20:42:20.07 ii7P/chX.net
個人でやってるなら自己満足だけが報酬のキチガイでしかないし
業者なら重要なのは投入人員数だけであって、書き込みの質や内容なんて無関係だからな
面白いゲームにしようがない
993:名前は開発中のものです。
24/10/16 20:46:34.95 BmsNUYEZ.net
タイトル「君嵐たもうなかれ」
一つもゲームを完成できず燃え尽きた嵐の忍者くんが、元祖嵐のドーンを倒すためにひたすらクリックゲーム
これならスレに迷惑かからないんじゃないか
994:名前は開発中のものです。
24/10/16 20:54:49.93 7SHd3SaX.net
なるほど屈折して荒らしになるような奴が面白い物を作るのは無理というのは道理だね
995:名前は開発中のものです。
24/10/16 20:57:57.59 eZN5eEIC.net
お前ら荒らすなよ。
ここはワクチンについて語るスレだぜ。
996:名前は開発中のものです。
24/10/16 20:59:40.99 iqS7X0a2.net
ワクチン、ペクチン、アルゼンチン🎵
997:名前は開発中のものです。
24/10/16 21:02:16.95 7SHd3SaX.net
>>982
ほうほう
第三者が面白可笑しくパロディみたいにしたら楽しそうだけど当事者はやっぱ難しいかな
頭固いもんね
998:名前は開発中のものです。
24/10/16 21:02:18.63 LkpKuPUA.net
ゲーム制作あらし
すがや先生が描きそうにない
999:名前は開発中のものです。
24/10/16 21:06:44.76 8/7oomuM.net
すがや先生のこんにちはマイコンは最高だったね!
ワイはあれをJS5の頃に読んでWinny開発したんだ!m9⎛´・ω・`⎞ドーン!
1000:名前は開発中のものです。
24/10/16 21:10:20.12 T6qpflTP.net
え
1001:名前は開発中のものです。
24/10/16 21:32:45.32 Lqc9o+Kr.net
>>974
PICOPARKがいつのまにか500万DLくらいとか言ってなかった?
ゲーム的に特別新しい印象は無かったが
向こうのインフルエンサーに遊ばれるってそんなに影響すげぇんだな
1002:名前は開発中のものです。
24/10/16 21:57:46.03 eZN5eEIC.net
>>988
お前爺さんだったのかよ。
ならワクチンもっと打てや!
若いのに迷惑掛けんなよな。
1003:名前は開発中のものです。
24/10/16 22:15:04.45 ZFVV/syk.net
今朝質問したの俺だけど、なんだか荒れたみたいでスマン
てかゲ制以外の話してるアホなんなの?
鬱陶しい
1004:名前は開発中のものです。
24/10/16 22:17:38.30 Moz/ezUY.net
高齢ながらITリテラシーがしっかりしていてAIを活用しているすがやみつる先生
対して頭の悪いお気持ちを連呼して、すがや先生に粘着してる反AI絵師
反AIは今すぐ筆を折るべき
1005:名前は開発中のものです。
24/10/16 22:21:58.12 do9zs+3s.net
『DBSZ from.リクーム#10』
s://
youtu.be/c-2iJdu9KCM
1006:名前は開発中のものです。
24/10/16 22:23:13.60 ZFVV/syk.net
スレタイも読めず空気も読めず自分の個人的なメモ帳にでも書くべきような話題を
わざわざここでするやつなんなの?
ここしか話し相手いないのか
1007:名前は開発中のものです。
24/10/16 22:25:59.34 uMOvuMC3.net
なんなの?なんなの?
なんなの?
1008:名前は開発中のものです。
24/10/16 22:29:19.02 ZFVV/syk.net
ここ荒らすしか楽しみがない惨めな人生送ってるのが透けて見えて気持ち悪い
まじで邪魔だから消えてくれ
1009:名前は開発中のものです。
24/10/16 22:46:51.56 iPqzV9Q+.net
1010:どうせ立ててもまたガイジに荒らされるだけだし次スレいらんだろ
1011:名前は開発中のものです。
24/10/16 22:57:21.32 1RtkPsq1.net
>>943
睡眠時間をちゃんと取って5chやSNSをやめると回復することがある
ネットサーフィンは想像以上に時間とモチベーションと体力を奪っていくので
1012:名前は開発中のものです。
24/10/16 22:58:39.82 8/7oomuM.net
質問いいすか?m9⎛´・ω・`⎞ドーン!
1013:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 32日 9時間 8分 35秒
1014:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています