ゲーム制作 雑談スレ【part29】at GAMEDEVゲーム制作 雑談スレ【part29】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト524:名前は開発中のものです。 24/10/09 20:04:26.82 S3WJ3i5H.net >>516 処理時間の8割は数行のプログラムが原因とかよく言われてるよな プロファイラで実際分析して効率よく高コストなコード見つけてそこをいかにサボらすかが重要っていう意味らしいけど 525:名前は開発中のものです。 24/10/09 20:26:31.13 yT2w3i3b.net 事前計算したルックアップテーブル参照すればいいんじゃねって感じ 526:名前は開発中のものです。 24/10/09 20:31:45.49 /GFT6AXb.net 簡単な計算の並列演算はGPUの得意分野では 数千並列だろうが一瞬で終わるのでは 527:名前は開発中のものです。 24/10/09 20:34:17.46 7Da5ca21.net >>512 そりゃおったまげー! 528:名前は開発中のものです。 24/10/09 20:45:19.14 yT2w3i3b.net 都合よく並列計算用のアルゴリズムが使えればいいな あとはGPGPUに任せるにしてもオーバーヘッドとかあるし そう単純な話でもない そもそも物理シミュレベルの計算は普通のゲームには不要なんじゃね(グラフィックス周りは別として) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch