ゲーム制作 雑談スレ【part29】at GAMEDEVゲーム制作 雑談スレ【part29】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト376:名前は開発中のものです。 24/10/04 00:23:54.11 alwMShKF.net そのゲーム見たこと無いなぁ 377:ワナビー2024 24/10/04 06:31:32.45 aVszN4Wo.net 23デザインパターンって全部覚えておくのがええの? 378:名前は開発中のものです。 24/10/04 07:27:33.29 ai/iYLvC.net >>373 俺も昔は一生懸命オブジェクト指向の勉強してたけど 実際何か作る上ではできるだけオブジェクト指向を削ぎ落とすって考えでやってる 何でかというとオブジェクト指向を排除したほうがコードがシンプルになる場面のほうが多いから 379:ワナビー2024 24/10/04 07:38:34.52 aVszN4Wo.net 多人数で管理する時に必要になるってことかな プロと段階では足かせになると たしかにそうかも 380:名前は開発中のものです。 24/10/04 08:02:16.73 cInHhst1.net オブジェクト指向の三大要素やSOLIDにメリットを感じるならデザインパターンを使えばより堅牢になる そうでないなら読みにくいだけ 381:名前は開発中のものです。 24/10/04 08:19:55.51 F5jkgQaT.net デザインパターン、とりあえず勉強しといて 自分で役に立つとか便利だっておもうなら使えばいいよ 読みにくいとかわかりにくいとかの感覚は人それぞれや 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch