ゲーム制作 雑談スレ【part29】at GAMEDEV
ゲーム制作 雑談スレ【part29】 - 暇つぶし2ch330:ワナビー2024
24/09/30 20:42:35.20 I6aBVz+F.net
>>325
match caseは使ってるのだけども、現在のステートをセットするときにif文を使う
if文で現在のステートをセットして、match caseで現在のステートに対してのアクションを設定してる
func returnNowState():
if stickRay.is_colliding():
return jumpState.ONWALLSLIDING
elif is_on_floor():
return jumpState.ONGROUND
elif not is_on_floor():
return jumpState.INAIR
func actionByState(dt):
match jState:
jumpState.ONGROUND:
if Input.is_action_just_pressed("ui_up"):
velocity.y = JUMP_VELOCITY
jumpState.INAIR:
velocity.y += gravity * dt
jumpState.ONWALLSLIDING:
velocity.y = sliding_gravity * dt


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch