ゲーム制作 雑談スレ【part29】at GAMEDEVゲーム制作 雑談スレ【part29】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト325:名前は開発中のものです。 24/09/30 18:07:15.91 jPz8P3yO.net 今日も元気だ暴飲暴食!女々苑で豪遊してきた! 厚切り牛タン!ハラミ!ロース!カルビ!サンチュ!ビール500㍑!これでたったの1820円!m9⎛´・ω・`⎞ドーン! i.imgur.com/kNEP977.jpeg 326:名前は開発中のものです。 24/09/30 19:33:10.76 ff3hZhiM.net >>322 うまそう🤤 327:名前は開発中のものです。 24/09/30 19:35:47.20 gMUXREW8.net >>322 ライス多すぎ😡 328:名前は開発中のものです。 24/09/30 19:39:42.29 b3KkcME9.net >>321 Switch文じゃだめか 329:名前は開発中のものです。 24/09/30 20:36:49.50 xo8tSrRH.net >>325 switch文だと1フレーム1ステートで限定されるから連続でステート 切り替えたい人には馴染まない 俺が作ってる>>307これなんかはフルswitch文だけどな 330:ワナビー2024 24/09/30 20:42:35.20 I6aBVz+F.net >>325 match caseは使ってるのだけども、現在のステートをセットするときにif文を使う if文で現在のステートをセットして、match caseで現在のステートに対してのアクションを設定してる func returnNowState(): if stickRay.is_colliding(): return jumpState.ONWALLSLIDING elif is_on_floor(): return jumpState.ONGROUND elif not is_on_floor(): return jumpState.INAIR func actionByState(dt): match jState: jumpState.ONGROUND: if Input.is_action_just_pressed("ui_up"): velocity.y = JUMP_VELOCITY jumpState.INAIR: velocity.y += gravity * dt jumpState.ONWALLSLIDING: velocity.y = sliding_gravity * dt 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch