【軽量】godot engine【無料】 part4at GAMEDEV【軽量】godot engine【無料】 part4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト851:名前は開発中のものです。 25/08/29 23:01:21.73 Zy5HkM5N.net 想定が足りていなかった CharacterBody2Dノードをブランチしてシーンとした場合に 修正後コードでこのシーンを「現在のシーンを実行」で動かすと>>844のエラーが発生する 本来親ノードがなければ動かないシーンをカレントシーンで動かした事が原因 正しく親ノードの配下としてCharacterBody2Dを配置する事 852:生出白液 25/09/02 22:58:19.74 E0WT+1Oc.net ColorRect(ルート) └── Node2D(result 変数あり) ├── Label └── Player(CharacterBody2D)ここにエラーが出たコードが書かれている result変数が書いてあるNode2Dを親、Labelノードが子のコードのシーンがあって、それを親にし、Playerシーンを子にした状態で同じようなエラーが発生した。 Chatgptに詳しく聞いてみたが解決しなかった。ここでPlayerノードにfunc _ready(): print("自分:", self) print("親:", get_parent()) print("親の親:", get_parent().get_parent()) を書いて実行すると 自分:fish:<CharacterBody2D#29007807814> 親:root:<Window#28470936891> 親の親:<Object#null> 自分:fish:<CharacterBody2D#31323063660> 親:result:<Node2D#31272731991> 親の親:ColorRect:<ColorRect#31239177554> と出た。2回実行されてそれぞれ違う結果になった理由が分からなかった。シンプルにChatgptの使い方が悪いかもしれないけどあまり使えなかったです 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch