【軽量】godot engine【無料】 part4at GAMEDEV【軽量】godot engine【無料】 part4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト813:名前は開発中のものです。 25/08/20 06:38:33.56 w6+HP3Ao.net シグナル発呼時に呼ばれる関数名 814:名前は開発中のものです。 25/08/20 06:44:18.64 w6+HP3Ao.net あ?connect張った側だと着呼か まあCallableクラスは関数を表す 815:名前は開発中のものです。 25/08/20 10:41:04.62 sxbQP0Ah.net ありがとう 思い出してきた ってかノードのプロパティにアクセスしてから、カンス名だけ指定したほうがシンプルかなぁ collableの使い所が分からん 816:名前は開発中のものです。 25/08/20 11:26:23.53 w6+HP3Ao.net 自分は1ファイルで見通せる方が好きなのでコードで接続してるが 通常はノードで設定した方が設定状況を纏めて見れるし エディタに接続アイコンが表示されるのでシンプルかつ見やすいと思う 主にシグナル接続をコードで書くのは自前でシグナルを定義した場合になると思うが これもグローバルクラスにすれば標準クラスと同様にノードで設定できる様になる connect以外でのCallableの使い所はラムダ関数を使う場合や関数内関数での使用になるかな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch