【軽量】godot engine【無料】 part4at GAMEDEV【軽量】godot engine【無料】 part4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト700:名前は開発中のものです。 25/06/19 22:25:02.62 CwpSyAYR.net プロジェクト設定の一般の物理の2Dの物理エンジンがdefaultで良いですよね。あと重力もしっかり設定された上で上記のコードを作成しましたが、重力が働きませんでした。ほかになにが要因があるのでしょうか、自分はGodotを以前に少し扱ったことがあり、重力や衝突はしっかり組み立てることができました。 701:名前は開発中のものです。 25/06/19 22:25:04.54 CwpSyAYR.net プロジェクト設定の一般の物理の2Dの物理エンジンがdefaultで良いですよね。あと重力もしっかり設定された上で上記のコードを作成しましたが、重力が働きませんでした。ほかになにが要因があるのでしょうか、自分はGodotを以前に少し扱ったことがあり、重力や衝突はしっかり組み立てることができました。 702:名前は開発中のものです。 25/06/19 22:46:51.96 1bZKGEob.net 最低限のシーンで動作しないとすると実行環境のどこかに不備があるのでは思うのだが自分には検討がつかない とりあえずの追加確認としてプロジェクトマネージャーのアセットライブラリからPlatformで検索して 適当な2D Platformのデモプロジェクトを動かしてみて欲しい 実際に動くものとして作られたプロジェクトなのでこれが動かないなら環境依存の問題で確定する 自分が確認したプロジェクトは公式の2D Platformer Demoともう一つ2D Platform - Starter Kit どちらも4.4以前のプロジェクトなので4.4で利用するには変換が発生するが正しく動作する事を確認した 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch