【軽量】godot engine【無料】 part4at GAMEDEV
【軽量】godot engine【無料】 part4 - 暇つぶし2ch518:名前は開発中のものです。
24/10/29 14:36:05.03 LEFuxnML.net
>>512
別に期待してないが、まだベータ出たばっかりだろ、、、

519:名前は開発中のものです。
24/10/30 07:09:16.41 aFxZiEsY.net
結局騒動は鎮火したのか
声明も賛否両論あったようだが

520:名前は開発中のものです。
24/10/30 09:47:28.23 aFxZiEsY.net
unityは個人開発では大げさな感じがするんだよなー
だからgodot

521:名前は開発中のものです。
24/11/06 16:25:04.81 CN8UU7iN.net
さあやろうってとき起動が早いのは良いと思う。

522:名前は開発中のものです。
24/11/15 16:38:18.95 ivvWHmNA.net
ゆるっとはじめるGodot読み込んで
やっとプログラムの構造みたいなものが理解できるようになってきた
マリオっぽいプラットフォーム作るだけでも挙動に凄い作りこみが要るもんだね

講座からコード切り張りして作ってるけどこんな作り方してたら
プログラミング能力全然成長しないんじゃないかなって思いながらしてるけど
イチから四苦八苦挫折妥協しながらコード打っていくべきなんだろうか?

523:名前は開発中のものです。
24/11/15 18:35:52.74 g107bJyz.net
もう答え出てるじゃん
意味わからずコピペしてるのがダメなら
意味わかるように勉強すればいいじゃない

524:名前は開発中のものです。
24/11/15 23:39:21.10 eY7INADf.net
自分も最初はコピペと写経ばかりだったなあ
で、それしか作れないから写経とチュートリアル地獄に陥るのよね

結局アルゴリズムやPython、JavaScriptのゲーム開発入門みたいな本読んでgodotに落とし込んで
その後1からゲームの様な何かを作った
今は簡単な小規模のゲームなら何とか作れるようにはなったよ

525:名前は開発中のものです。
24/11/16 00:47:26.77 u34H+LFH.net
前まではGODOT本とか全然なかったけど今は参考書増えてきてるみたいだね
確かに他言語をGODOTに脳内変換できたら最強なんだろうけど初心者はムズイよね

526:名前は開発中のものです。
24/11/16 05:52:08.25 0LC1FOaF.net
最初からPythonやJavaScriptでコード書いて、それこそAIでゲームエンジン用の言語にうまく変換できれば楽そうな気がする

527:名前は開発中のものです。
24/11/16 08:36:26.45 btLsb42u.net
これからの事を考えるなら自然言語に近いプログラミング言語が出て来ると思うから
それを見据えといた方がいい

528:名前は開発中のものです。
24/11/20 17:27:27.38 INdAWxOD.net
>>512
Godot騒動から今まで一回しかアプデしてない時点でボヤどころか母屋半焼レベルだろw
ありゃ相当数の開発者抜けてるわw

529:名前は開発中のものです。
24/11/20 21:38:39.74 colJSVFq.net
>>528
いや月1でアプデでしてて今までと大して変わってないけど・・・
そりゃ抜けた人もいるよ
でもXもredditももう皆あの騒動なんか忘れて普通にgodotで開発楽しんでるよ
unityも結局なんともないし多少キナ臭くても人が多いほうがいいよねって話だな

530:名前は開発中のものです。
24/11/21 12:22:19.31 QAv38/Nz.net
自前エンジン最強

531:名前は開発中のものです。
24/11/26 00:57:02.92 n1gWX/1S.net
久々に来てみたら炎上炎上で何があったのかと思ったらLGBTだポリコレだってどういうこっちゃ
自分の開発が滞るなら乗り換えるまでだけどそこまで感情的に騒ぐ事なのか…

532:名前は開発中のものです。
24/12/03 02:29:19.67 t5v2vQ8A.net
RPGMakerナイズのゲームが作りたくて弄ってたけどTileMap周りが一向にゴミで泣いた
Unityより2D向けと聞いて期待してたが開発の方向性も3D寄りだし
gdscriptの使い心地が良かっただけに残念だけど大人しくUniteに金払うわ

533:名前は開発中のものです。
24/12/04 17:00:48.85 A5schP3h.net
TILEMAPのどのへんがゴミだったのか詳しく

534:名前は開発中のものです。
24/12/14 11:10:19.28 i7bBDc5C.net
スレスパ2がgodot使ってるらしい
どんな仕上がりになるかちょっと気になる

535:名前は開発中のものです。
24/12/22 09:08:15.24 P60TchYp.net
Jolt物理演算エンジンを組み込むらしい
今までもGDextensionを通して利用できましたが
公式に組み込まれるのでより手軽になる
Jolt入れるならRapierあたりも組み込むのかな

536:名前は開発中のものです。
24/12/23 11:16:40.03 crbFDKFU.net
そんないっぱいあっても仕方ないからな
めり込んだりしなくなるならJoltで十分、物理演算カジュアルゲー作ってみようかなぁ

537:名前は開発中のものです。
24/12/25 10:43:07.34 4d0tcRxy.net
>>532
偶開いて読んだから言うけど
”uniteだけはやめとけ”

538:名前は開発中のものです。
24/12/29 15:28:56.71 q3/OexpQ.net
僕からもお伝えしまふが「Uniteだけはお勧めしまふぇん」(^^
理由述べるとVIPツクスレのUniteで作られた祭ksg遊べば分かるとだけ(^^

539:名前は開発中のものです。
25/01/02 07:51:50.19 jekWAzg6.net
Macなんだけど、
スクリプトエディタで
Control+N、P、F、Bが効かなくて困ってる
Control+E、Aは効く。

やりたいことは、Controlキーでカーソル移動させたい。
ショートカットの競合は見当たらないっぽいんだけど、
カラビナエレメントで割り当てても効かない
私の環境の問題でしょうか?

540:名前は開発中のものです。
25/01/06 13:50:43.18 penQEf3X.net
ローグはrpg makerでいいのか?

541:名前は開発中のものです。
25/01/08 23:52:08.19 R0JwYFli.net
流石のブチクシもびっくり

542:名前は開発中のものです。
25/01/09 10:54:48.51 iFZqm6/c.net
godotでrpgのイベントを楽に管理する方法とかないのかね
ダイアログ形式で

543:名前は開発中のものです。
25/01/09 12:45:40.05 doNH9v2r.net
テンプレート落として使ってみたら?
URLリンク(m.youtube.com)

544:名前は開発中のものです。
25/01/10 13:00:23.02 8Srw9js2.net
ありがとう
デフォではないんだね そのへんが大変そう

545:名前は開発中のものです。
25/01/10 14:50:36.20 4COWXdqz.net
あん?
Joltって3Dオンリーの物理エンジンなんだな
Rapierどうのってレスは2Dの話か、安定したら2Dもそっちも変えてほしいな

546:名前は開発中のものです。
25/01/10 15:13:10.90 5KJ6b2+V.net
Godotはデータ読み替えがなぁ
俺の調べが足りないだけかもしれないけど、データ読み替えてどうこうする仕組みが無さすぎる
全部組み込んでパワーで組み上げるには良いんだけど、RPGのようなデータそのものをまとめてワンパッケージにしたくない作りだとダルそうよね

547:名前は開発中のものです。
25/01/10 15:56:24.63 4COWXdqz.net
データ読み替えってなんだろ、DLCとかMODにできるかどうかみたいな話?

公式がRPG作ってるやつとかあるにはあるから作れないわけではないとは思うぜ
-> URLリンク(github.com)

548:名前は開発中のものです。
25/01/10 17:54:29.07 5KJ6b2+V.net
>>547
アセット分離の話
RPGなんかだと全イベントデータを持つわけじゃなくて、そのイベント毎に必要なアセットだけを読み捨てたりしてる
その中だとDLCがイメージに近いかな

別にRPG的なものを作れないと言いたいんじゃなくて管理を外部データで一元化するとかが面倒ねってお話

549:名前は開発中のものです。
25/01/10 18:46:55.17 4COWXdqz.net
にゃるほど? まあそもそもRPG自体がダルいにはダルいよね、必要なモジュールいっぱいあるし
でもGodotでTinyなRPGは一度挑戦してみたいなぁ

550:名前は開発中のものです。
25/01/11 01:31:21.56 ++rgF5r4.net
分離したけりゃjsonとかを直接読めばいいだけと思うが違うのか?

551:名前は開発中のものです。
25/01/11 06:28:02.33 JNRT0TDb.net
ゲーム完成できないわ
 むずい

552:名前は開発中のものです。
25/01/11 15:52:44.43 UJmWp2sR.net
>>550
Godot自体がGFスクリプトでアセットに対してゴリゴリ書いてパワー運用しようぜって思想だからなぁ
json読んで、簡易スクリプトを解釈して動く仕組みってのを用意すれば言う通りなんだけど、Godotからすれば面倒よねって話なだけ

553:名前は開発中のものです。
25/01/12 06:22:58.93 AYUM5xNw.net
何のゲーム作るべきか、作りたいかもわからなくなってきた
作りたいゲームは完成出来ないし、完成出来るゲームは作りたくないし

554:名前は開発中のものです。
25/01/12 07:39:07.74 5nao5/FR.net
>>549
初心者でメッセージ送りや自動戦闘は何とか実装出来るけど
毎回データベースでどうしようって途方に暮れてる

カスタムリソースでぐちゃぐちゃになったから今度はjson使ってみようかなあ

555:名前は開発中のものです。
25/01/12 07:42:49.70 5nao5/FR.net
重要な所書けてないや
まぁいつかと言わずRPG挑戦すると良いんじゃないでしょうか
難しいけど面白いよ

556:名前は開発中のものです。
25/01/12 15:41:57.19 j5+YUmpr.net
>>553
何をやってきたか分からないので失礼な事を言ってたらすまん
モチベーションがわかないのは公表してないからじゃないか?
完成出来るゲームを作って陽のあたる場所に置いて、フィードバックを受けながら次の作品では出来なかった事をやっていくのを足していくって作り方は如何?

557:名前は開発中のものです。
25/01/12 17:18:59.00 AYUM5xNw.net
>>556
やってないね
twitterで公開する程度のこともやってない
あまりにも未熟で完成したのか分からんような物体だから

完成品でなくても進捗あげるとかでもいいですね

558:名前は開発中のものです。
25/01/13 00:23:51.06 ey3EPvfZ.net
>>556
どこであげるのが良いんだろう
Googleはテスト12人?20人?だかが厳しそうだし

559:名前は開発中のものです。
25/01/13 07:37:03.68 fjlk8ss5.net
itchじゃね

560:名前は開発中のものです。
25/01/13 07:37:13.62 fjlk8ss5.net
あとyoutubeu

561:名前は開発中のものです。
25/01/13 08:05:14.22 fjlk8ss5.net
ストーリーってなんのソフトで書いてる?

562:名前は開発中のものです。
25/01/26 11:22:13.85 H9ipATcZ.net
lgbt騒動はその後どう?

563:名前は開発中のものです。
25/01/26 15:57:41.72 2x/rVBcn.net
鎮火

564:名前は開発中のものです。
25/01/26 16:06:48.68 XOAQtQJQ.net
Godot使うのやめた人多数

565:名前は開発中のものです。
25/01/26 17:25:23.45 mesjKy2n.net
# Redditの新規サブスクライバー統計(period of month)

+2739 r/Unity3D
+1794 r/UnrealEngine5
+6395 r/godot
+856 r/gamemaker
+242 r/pygame
+799 r/RPGMaker

# 参考

+565389 r/gaming
+40785 r/gamedev

まあ統計はほぼほぼ嘘つかないよ

566:名前は開発中のものです。
25/01/26 19:20:07.27 2x/rVBcn.net
ほぼを90%だとしたらほぼほぼは0.9^2で81%?
それとも1-(1-0.9)^2で99%?

567:名前は開発中のものです。
25/01/26 19:43:51.81 LcxJ6aTF.net
ポリコレを強制されるわけではないなら特に問題にしないかな
まあ万一そんな妙なことになったらredotに移ればいいかと

568:名前は開発中のものです。
25/01/26 19:51:02.00 mesjKy2n.net
ほぼほぼはほぼよりは100%に近い数値ということですよ
80% ~ ほぼ ~ ほほぼほ ~ 100% ~ んほぉ! ~ 3000%

569:名前は開発中のものです。
25/01/26 22:01:13.60 3oUAlvBa.net
>>565
騒動の話はおいといてゴドーめっちゃ増えとるがな
そんなに人気なのか今

570:名前は開発中のものです。
25/01/27 06:08:58.64 fNXNXb6b.net
落ち着いたか

571:名前は開発中のものです。
25/01/27 13:26:39.91 fNXNXb6b.net
大作作るわけじゃないし 作れないからね
小さいエンジンのほうが楽っちゃ楽

572:名前は開発中のものです。
25/01/28 03:30:05.05 OkmE5Fi9.net
こないだの海外のゲームジャムで使ってるエンジンでGodotがついにUnityを超えてたからね
日本語の情報の無い日本は数年遅れるけど確実に広がっていくだろうね

573:名前は開発中のものです。
25/01/28 06:41:48.11 kR1FFtmw.net
>>572
そこから製品化されるのってどのくらいあるんだろ

574:名前は開発中のものです。
25/01/28 14:14:11.21 d6V658tB.net
製品レベルでいえばGameMaker製の方がヒット作出てる感じするからなあ
あそこは畑耕すのがうまいわ

Godotの主な優位性は使用料がかからないってだけだから
今のところ、どこかで見たゲームをアマチュアが作るエンジン止まりな感じ
PS1レベルまでは普通に作れるけど、そこにコストかけるのはちょっと……ってなるのはわかる

まあこれでヒット作がコンスタントに出てくるようになればGodotは無敵だな、がはは

575:名前は開発中のものです。
25/01/28 14:22:57.27 DmAVB0FT.net
スイッチでゲーム出せるん?

576:名前は開発中のものです。
25/01/28 14:41:21.05 d6V658tB.net
そりゃもちろん出せるよ
実際にSwitchのストアで売ってるGodot製のゲームもいくつかあるし

ただGodot公式のエクスポート機能はないってのがミソね
流れ的にはGodotで作ってSwitch向けに移植するって感じになる
ライセンスの問題だから今後もエクスポート機能が公式で組み込まれることはないと思う
というかこれはどのエンジンも同じじゃね

577:名前は開発中のものです。
25/01/28 16:27:28.09 F7+OXt6L.net
Unity勢が結局今もUnity使ってるのと同じでGodot勢は結局Godo使うだろ
会社一丸となってユーザーの資金にダイレクトアタックかまそうとしたあちらに比べりゃかわいいもんよ

ただまあ最低でもIL2Cppライクなもんは用意しないと、
個人製作者のミニゲーム製造機として一生を終える以外道は無いだろうな
IL2Cppの利用だけじゃぶっちゃけ逆汗難易度低いけどほぼまんま丸見えは不味い

578:名前は開発中のものです。
25/01/28 18:15:40.18 d6V658tB.net
そうねぇ
Unity から Godot に移行した Slay the Spire 2 がどういう対策取るのかその結果どうなるのかは見といた方がいいかもな
まあセキュリティ強度に関しては他エンジンとあんま変わらないような気はするけど

579:名前は開発中のものです。
25/01/29 14:06:20.41 IZAOrMZO.net
2dポリゴンをシュパとカットするの簡単だっけ?

580:名前は開発中のものです。
25/01/29 16:04:33.19 PLBe9TwN.net
Godotはセキュリティに関してはノーガード戦法と変わらんのじゃなかったっけ?

581:名前は開発中のものです。
25/01/29 16:43:20.93 O7BQSPUb.net
Unity と UnrealEngine とかも何もしなけりゃノーガードでしょ
セキュリティミドルウェア積んでるカプなんとか製の自社エンジンも突破されてたし
現状ゲームエンジンのセキュリティって気休め程度以上のものって存在しないんじゃね

あ、GameMaker はどうなってんだろ
調べたことないからもし知ってたら教えてほしいな

582:名前は開発中のものです。
25/01/29 19:32:07.36 88gwxLce.net
ジャムの勢力は2018年頃Unityにシェアを取られUnity一強に躍り出るが昨年あたりからGodotに移行してる
URLリンク(ul.h3z.jp)
といって短期ジャムやフリゲは軽量Godotが向いてるってことなんだけど。
GameMakerはオペラ買収以降、実質無料にしたものの有料ゲームをリリースするならPro版買わないと行けない前提なので伸び悩んでるね。
GMは2D特化で2Dゲーム作る分は最高だが

583:名前は開発中のものです。
25/01/30 04:34:31.43 DCp2w841.net
game makerそんな簡単だっけ

584:名前は開発中のものです。
25/01/30 16:04:21.11 W+N7D1/4.net
GMが簡単ってのは思い込みでゲームライブラリ+エディターみたいな立ち位置だと思う
GodotUnityみたいに8割エンジン側が実装やってくれてるタイプのものではない
ビルド時にJson丸出しになるのやめてくれたらGMでもいいんだけどね

585:名前は開発中のものです。
25/01/31 03:48:48.71 bMW3NrwQ.net
GMはエロ禁止なのがな

586:名前は開発中のものです。
25/01/31 06:41:05.06 e6OH9643.net
今日からゲーム制作再開 メンタル不調だった
>>584
なんか古臭いように感じたわ

587:名前は開発中のものです。
25/01/31 09:23:07.55 1AZmsqD1.net
>>585 オペラに買収されてOKとも取れるグレーになったためDLsiteでGM製18金見かけるようになった

588:名前は開発中のものです。
25/02/01 06:51:57.10 BkMHhPjd.net
挫折から立ち直りたい

589:名前は開発中のものです。
25/02/01 07:09:23.51 abioTHSg.net
ここはお前の日記帳じゃないんだ

590:名前は開発中のものです。
25/02/01 13:54:25.95 N19HdKOn.net
むしろ日記帳じゃなければなんなんだよ、聖書かマニュアルか?

591:名前は開発中のものです。
25/02/01 18:12:07.50 QwK4E4Es.net
ここはお前の日記帳ではなく
みんなの日記帳なんだよ

592:名前は開発中のものです。
25/02/02 00:06:25.27 fuEFntNz.net
Godot習得の挫折っていうんなら、どのような状況か説明したらアドバイス出来る人がいるかもしれんよ。
私生活の挫折ならGodotを極めて見返してやれ!

593:名前は開発中のものです。
25/02/02 11:44:32.75 f5UPzk6K.net
うっす

594:名前は開発中のものです。
25/02/07 17:08:42.59 CEvvCjrC.net
まだゆるっとはじめるGodotのクリッカーゲームの所行ったり来たりしてます

595:名前は開発中のものです。
25/02/08 09:40:24.60 MlSJn9S+.net
キャラクターがヒットしたときにシグナルを出したいんだけど、characterbodyにbory enteredとか無いよね
どうしたらいい?

596:名前は開発中のものです。
25/02/08 10:10:48.29 ETEuiBrD.net
move_and_collideかmove_and_slideの返り値を見る

597:名前は開発中のものです。
25/02/08 10:49:17.64 MlSJn9S+.net
いや、area使うことにした
ありがとう

598:名前は開発中のものです。
25/02/08 16:06:51.14 m9bLdlKk.net
そう、ないならぶら下げればいいのである
Godot の設計思想はシンプルにて最強

599:名前は開発中のものです。
25/02/08 17:14:49.36 MlSJn9S+.net
tilemapって非推奨になってたんだね
じゃあ消してくれ
tilemaplayerとの互換性はないみたいだ

600:名前は開発中のものです。
25/02/09 10:49:39.85 NXeRhtjR.net
characterbodyで 他のキャラを自キャラで押したいのだけど、rigibodyでやったほうが楽かな

601:名前は開発中のものです。
25/02/09 11:32:36.97 FJ7fZ039.net
接触後にさせたい挙動によるがCharacterBodyの方が楽だと思う

602:名前は開発中のものです。
25/02/09 11:40:57.39 NXeRhtjR.net
ありがとう
できるだけ物理に頼らずやってみる

603:名前は開発中のものです。
25/02/10 19:07:46.62 UGoBd7Ad.net
godotでrpg作るのむずいかな?
戦闘システムとか成長システムは省いたものだけど
主に対人イベントくらいかな

604:名前は開発中のものです。
25/02/10 19:49:47.11 qKKgMqN2.net
>>603
カセットビーストってインディーRPGがgodot製

605:名前は開発中のものです。
25/02/11 03:44:08.06 qCr0NY2h.net
rpgで一番めんどいのはダイアログだけど
アセットあるしまあ大丈夫

606:名前は開発中のものです。
25/02/11 05:19:48.99 zUhcy3m+.net
URLリンク(store.steampowered.com)
これね
スキルある人にとってはまあ関係ないよね

607:名前は開発中のものです。
25/02/11 12:14:04.80 zUhcy3m+.net
しかしgptあると捗るなぁ
動かない原因を丸投げすると、大体検討つけてくれる
100%正解をくれるわけじゃないにしても

608:名前は開発中のものです。
25/02/11 12:41:57.10 VxJPUcJa.net
Blenderとgodotは中々相性良いな(´・ω・`)

609:名前は開発中のものです。
25/02/11 19:08:26.55 M5mIWDzR.net
昔、Blender は自前のゲームエンジンを積んでてゲームエンジン化ルートがあったんだよ
Godot はそれの分離版を意識しているのではないか説が界隈ではささやかれている

610:名前は開発中のものです。
25/02/12 07:33:45.31 NoWwUokX.net
飽きるから2つのプロジェクトやってるんだが、1ツモ完成しないんだったら、まず1つに注力したほうがいいかな

611:名前は開発中のものです。
25/02/12 08:10:32.10 01Ap/ftC.net
>>610
個人制作なら好きにしろ飽きて止めようが複数で長期化しても他人には関係ない
Godot固有でない質問は他所で聞け

612:名前は開発中のものです。
25/02/12 21:16:36.91 l2v6VvfH.net
ほーん

日記は良くてこれはだめです、か
面白いスレですね

613:名前は開発中のものです。
25/02/12 21:53:02.56 vGU0tlOx.net
優柔不断で自分の意志もないし聞いても何もしないんだから
答えて貰っても答えて貰えなくても結果は一緒じゃねえの?

614:名前は開発中のものです。
25/02/13 00:58:22.36 uK9RbjdY.net
日記もダメ出しされてるだろ
英語だけでなく日本語も読めないのかよ

615:名前は開発中のものです。
25/02/13 22:48:53.16 6GH1btwE.net
ツクールのやつの開発中の画面みたらほぼGodotやんけ!
でも日本語マニュアルとか整備されるんならそっちの方がいいかも知れんw

616:名前は開発中のものです。
25/02/15 00:45:16.71 YMcYI5is.net
>>612
お前のやるべきことは、まず面接を受けに行くこと
プログラミングは適正ないから辞めるべき
現実逃避の間違った努力だよ

617:名前は開発中のものです。
25/02/15 10:25:25.94 GMnk67Lm.net
的確過ぎる自己啓発

618:名前は開発中のものです。
25/02/16 07:48:12.57 7yEAHWFW.net
んお、どっかで見かけた話題だなって思ったら公式でアナウンスがあったのか

Project DogWalk
URLリンク(studio.blender.org)

熱いぜ

619:名前は開発中のものです。
25/02/18 06:28:55.87 dB7XBM3H.net
素材のai生成とか何でやってる?
例えば、bing image creatorとか思い通りのものが出来ない
素体を作らせて手直しってのはありだろうけど

python使った別の方法とかあるの・

620:名前は開発中のものです。
25/02/18 06:29:38.86 dB7XBM3H.net
>>615
ツクールのやつってアクションメーカー?

621:名前は開発中のものです。
25/02/18 10:19:32.50 dB7XBM3H.net
絵苦手だしaiは取り入れていこう

622:名前は開発中のものです。
25/02/18 13:59:47.89 dB7XBM3H.net
grokって全く意図が伝わらんな

623:名前は開発中のものです。
25/02/21 06:38:18.36 Dl2QFjKK.net
godotで機械学習の記事があんまりないのは 学習環境として微妙だったりするの

624:名前は開発中のものです。
25/02/23 23:41:30.19 rjsGBpw2.net
やるならわざわざgodotでやらずにpythonでやるしな

625:名前は開発中のものです。
25/02/24 05:50:42.49 ylgM18yS.net
いや、ゲームに活かすai作る場合でも、godotではやらんのかな

626:名前は開発中のものです。
25/02/24 13:21:15.76 xOqlUKUI.net
まず人間がgodotで書いた既存のコードの量が少ないからな
言語ごとの仕様を理解して翻訳できるようになっても、godotは実装が仕様通りじゃないとこちょくちょくあるしな
もっとAI進化しないとむずいと思うね

627:名前は開発中のものです。
25/02/24 14:10:13.69 ylgM18yS.net
キャラに学習させてハイハイから歩行させるやつとか
あれ系はほとんどunityなんよね

628:名前は開発中のものです。
25/02/24 15:19:06.98 ydiBWyiP.net
まだそこまでやる余力ないんじゃないか

629:名前は開発中のものです。
25/02/24 16:46:59.43 ylgM18yS.net
じゃあ今のところunityでやるわ
aiをあんまり活かせると思わないけどね

630:名前は開発中のものです。
25/02/24 17:47:45.94 DO9yZLnF.net
ゲーム内AIの行動学習とGodotのソースコードをllamaに学習させてソースを吐かせる学習という2つの話題がズレてるように見える

631:名前は開発中のものです。
25/02/24 19:47:14.81 bq2aZArl.net
指摘しなくていいよ、みんなわかってて触らないようにしてるだけだから

632:名前は開発中のものです。
25/02/25 02:45:40.64 ei8D1BHb.net
あるgodotコミュニティで管理者が暴れてて主が可哀想だ
主の親か担当者か知らんけど悪い大人に捕まったのが運の尽きか
こうやって才能ある子供は潰されていくんだな

633:名前は開発中のものです。
25/02/25 11:31:51.64 ddvxhSkp.net
知らない話だなあ、よかった在籍していなくて

というか、コミュニティでのもめごとなら直接当事者たちに言いなよ
ここに書き込めるのに直接言えない理由があるのか?

634:名前は開発中のものです。
25/02/25 14:11:58.44 ei8D1BHb.net
相手は管理者だから消されただけだったよ
他の人も消されたと呟いてた
自分はもう興味を失ったので去るだけだが
注意喚起くらいはしとこうと思ってな

635:名前は開発中のものです。
25/02/25 14:18:09.28 08NYJ7Rr.net
Godotのコミュがあったのが驚きである

636:名前は開発中のものです。
25/02/25 19:27:56.00 jBnwulAC.net
閉鎖的なところであるあるだな。自分もDiscordに入ったら強制的に作品づくりに参加させられてアカウント削除したわ

637:名前は開発中のものです。
25/02/25 23:25:19.64 ddvxhSkp.net
アリ地獄かなにかか、怖すぎる

638:名前は開発中のものです。
25/02/26 09:07:40.06 jBnwulAC.net
モチベ維持にコミュニティに入っても個人制作は人手が欲しいから、強引にでも手伝わせようって感じたら避けたほうがいい。
善意で無償で手伝ってもあとあと開発資金が足りないから金出してとか平気で言ってくるから

639:名前は開発中のものです。
25/02/26 10:50:08.29 ddvxhSkp.net
まあオープンソースとかだとそういう「貢献してください」って圧力あるのは普通だけど
個人的なコミュニティで労働とか金銭(寄付)の要求はやりすぎな気もするな
それ本当に開発者コミュニティだったの? 詐欺集団や宗教団体とかではなく?


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