【軽量】godot engine【無料】 part4at GAMEDEV【軽量】godot engine【無料】 part4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト41:名前は開発中のものです。 24/07/31 20:59:39.26 zqbglV5d.net 下がMenuのスクリプト途中だけど ----Menu.tscn---- class_name Menu extends Control signal selected(select) @export var select_template:Button @export var menu_content:Array[MenuItem] = [] func _ready(): ~本文長いって言われるので省略~ func _on_select_menu(button:Button): # ボタン選択でmetaに入れてたcontentのresultを通知 selected.emit(button.get_meta('content').result) 42:名前は開発中のものです。 24/07/31 22:18:31.95 MG84WXwl.net >>40 なるほどね InterfaceかVirtualClassもどき(Godotの言語仕様には両方ともない)で 独自のデータ構造定義しちゃってもいいんじゃね @export var result:IMenuItemResult みたいな これならIMenuItemResult継承したClassならなんでも格納できる ……けど、なんかMenu.tscnでArrayで保持しときたいとなると めちゃ重になるかメモリリークしそうな感があるな うん、不便だね! 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch