RPGツクールMZ_32作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_32作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト379:名前は開発中のものです。 24/08/14 21:00:32.12 x9YDvuBT.net Xサーフィンしてゲーム製作出来るわけないじゃん そもそもAIも使ってないよ 380:名前は開発中のものです。 24/08/15 00:21:06.11 wOy8WcHP.net 質問なんですけど、ドラクエの用に魔法使用時に たとえば18から36の間でダメージを与えると言う魔法を作りたい時はどのような計算式を入れたらいいのでしょうか。 381:名前は開発中のものです。 24/08/15 01:03:34.54 rIigjzg3.net 基本ダメージは計算式で設定するけど最終ダメージに幅を持たせたいなら分散度で調整だよ 382:名前は開発中のものです。 24/08/15 01:50:55.34 FIeXcPEv.net 計算式を27にして分散度を33%にするか、 Math.floor(Math.random() * 19) + 18 を計算式に入れる 383:名前は開発中のものです。 24/08/15 01:58:21.63 FIeXcPEv.net ああ、Math.floor(Math.random() * 19) + 18にする場合は分散度は0%だ 384:名前は開発中のものです。 24/08/15 02:50:07.41 LAI2JOSK.net >>375 >>377 ありがとうございます。試してみます! 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch