ゲーム制作 雑談スレ【part28】at GAMEDEVゲーム制作 雑談スレ【part28】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト29:名前は開発中のものです。 24/07/05 11:46:45.63 tSez47P2.net 一つのエンジンを極めるのが理想だけど、短期間でゲームをリリースするとなると得意なエンジンを色々使いわけ(RPG作るならツクール、SRPGならSRPGSTUDIO、HD2DならBAKIN)が必要。 30:名前は開発中のものです。 24/07/05 12:34:13.86 bCT5XosM.net 俺は素材の用意が安易ローコスト、短中期でリリース可能って点でツクール使い続けてる プログラムもプラグインでかなりズボラできるし 他人の作ったMITプログラム読んで解析してちょちょっと改変追加すればオリジナルになる 小銭拾うぐらいならツクールで十分 31:名前は開発中のものです。 24/07/05 12:52:26.33 tSez47P2.net 作品のリリースで考えたらツクール系がベストだね。 32:名前は開発中のものです。 24/07/05 14:03:16.83 QxGEbaUw.net 別に良いけどなんでUnityそんな嫌ってるのかよく分からん 同人エロの3Dゲー(ソウルライク)とかだってUnity製の方が普通に多いよ C++と情報の少なさで挫折するUEの多さもあるって事 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch