大帝国っぽいゲームを作るスレ 1at GAMEDEV
大帝国っぽいゲームを作るスレ 1 - 暇つぶし2ch1:名前は開発中のものです。
24/06/16 08:29:51.36 ODAomjDr.net
昔に遊んだ、アリスソフトの大帝国が懐かしいので、
カード(船)を登録して行く、あの、足し算と引き算のゲームを作りたい。
シナリオ不要。
部隊編成と開発や造船機能。制圧地域の報酬あり。
自動戦闘とテキスト形式でゲーム内メールで戦闘結果報告が良い。
誰か手伝って。
大帝国 攻略wiki
URLリンク(alice.xfu.jp)

2:名前は開発中のものです。
24/06/16 09:14:04.47 ODAomjDr.net
import tkinter as tk
from tkinter import ttk
def show_selected_item():
# 選択した項目をラベルに追加する関数
selected_item = tree.selection()
if selected_item:
item_text = tree.item(selected_item[0])["text"]
label.config(text=f"選択した項目: {item_text}")
else:
label.config(text="項目が選択されていません")
root = tk.Tk()
root.title("Excel風表")
tree = ttk.Treeview(root, columns=("one", "two"))
tree.column("#0", width=150, minwidth=150, stretch=tk.NO)
tree.column("one", width=100, minwidth=100, stretch=tk.NO)
tree.column("two", width=100, minwidth=100, stretch=tk.NO)
tree.heading("#0", text="Name", anchor=tk.W)
tree.heading("one", text="Age", anchor=tk.W)
tree.heading("two", text="Country", anchor=tk.W)
# サンプルデータの挿入
tree.insert("", "end", text="John Doe", values=("25", "USA"))
tree.insert("", "end", text="Anna Smith", values=("30", "UK"))
tree.insert("", "end", text="Peter Brown", values=("28", "Canada"))
tree.pack(pady=20)
# ボタンとラベルの配置
show_button = tk.Button(root, text="選択した項目を表示", command=show_selected_item)
show_button.pack()
label = tk.Label(root, text="")
label.pack()
root.mainloop()

3:名前は開発中のものです。
24/06/16 10:01:19.50 ODAomjDr.net
import tkinter as tk
from tkinter import ttk
# 選択した項目を記憶するデッキ(リスト)
selected_items_deck = []
def show_selected_item():
selected_item = tree.selection()
if selected_item:
item_text = tree.item(selected_item[0])["text"]
label.config(text=f"選択した項目: {item_text}")
else:
label.config(text="項目が選択されていません")
def add_to_deck():
selected_item = tree.selection()
if selected_item:
item_text = tree.item(selected_item[0])["text"]
selected_items_deck.append(item_text)
label.config(text=f"選択した項目をデッキに追加しました: {item_text}")
else:
label.config(text="項目が選択されていません")
def delete_from_deck():
if selected_items_deck:
# デッキから最後に追加された項目を削除
removed_item = selected_items_deck.pop()
label.config(text=f"デッキから項目を削除しました: {removed_item}")
else:
label.config(text="デッキが空です")

4:名前は開発中のものです。
24/06/16 10:02:30.11 ODAomjDr.net
def display_deck():
if selected_items_deck:
chat_messages.delete(1.0, tk.END) # Clear existing messages
for item in selected_items_deck:
chat_messages.insert(tk.END, f"{item}\n")
else:
chat_messages.delete(1.0, tk.END) # Clear existing messages
chat_messages.insert(tk.END, "デッキが空です")
root = tk.Tk()
root.title("Excel風表")
root.geometry("960x540") # ウィンドウのサイズを設定
# 表を左側に配置
tree = ttk.Treeview(root, columns=("one", "two"))
tree.column("#0", width=150, minwidth=150, stretch=tk.NO)
tree.column("one", width=100, minwidth=100, stretch=tk.NO)
tree.column("two", width=100, minwidth=100, stretch=tk.NO)
tree.heading("#0", text="Name", anchor=tk.W)
tree.heading("one", text="Age", anchor=tk.W)
tree.heading("two", text="Country", anchor=tk.W)
tree.pack(side=tk.LEFT, padx=20)
# サンプルデータの挿入
tree.insert("", "end", text="John Doe", values=("25", "USA"))
tree.insert("", "end", text="Anna Smith", values=("30", "UK"))
tree.insert("", "end", text="Peter Brown", values=("28", "Canada"))
tree.pack(pady=20)

5:名前は開発中のものです。
24/06/16 10:03:30.45 ODAomjDr.net
# ボタンとラベルを右側に配置
frame_right = tk.Frame(root)
frame_right.pack(side=tk.RIGHT, padx=20)
show_button = tk.Button(frame_right, text="選択した項目を表示", command=show_selected_item)
show_button.pack()
add_button = tk.Button(frame_right, text="選択した項目をデッキに追加", command=add_to_deck)
add_button.pack()
delete_button = tk.Button(frame_right, text="デッキから項目を削除", command=delete_from_deck)
delete_button.pack()
label = tk.Label(frame_right, text="")
label.pack()
# チャット風のメッセージ表示エリアを作成
chat_messages = tk.Text(frame_right, wrap=tk.WORD, height=10, width=40)
chat_messages.pack()
# デッキ内容を表示するボタンを追加
display_deck_button = tk.Button(frame_right, text="デッキ内容を表示", command=display_deck)
display_deck_button.pack()
root.mainloop()

6:名前は開発中のものです。
24/06/16 12:59:48.66 ODAomjDr.net
どうして、誰も来ないのか?

7:名前は開発中のものです。
24/06/16 14:05:02.34 bbB0kp6w.net
道行く人に金貸してくれって声かけて、どうして貸してくれないんだって嘆いてる人みたいだからじゃないですかね

8:名前は開発中のものです。
24/06/24 19:19:38.03 daxPFPG2.net
スレ主はPythonで作ってるみたいだけど
俺も今godotで大帝国とか戦国ランス系の陣取りゲー作ろうとしてます
だけどこの手のゲーム作るの初だしネットにも情報が少なくて苦戦してる
勢力、地域などのデータをどう管理するのか、あとターンの仕組みをどう構築するのがいいのかさっぱり分からん
このジャンルを作るときはどんな風にコードを書いていくのがいいのかここの住人で知恵を出し合わない?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch