24/06/23 17:24:23.20 1i3/Xi59.net
>>835
うーん再考するわありがとう
845:名前は開発中のものです。
24/06/24 00:30:14.51 iZgXQN04.net
,.)ノノ FPS作りたいんだけど?作り方教えろください!
彡⌒ ミ
( ´・ω⊆0____,,\从/ DOOON!
( つニ∩,---' ̄ ̄ /YY\
(__ノω(__)
846:名前は開発中のものです。
24/06/24 01:45:17.39 5DYDRgfQ.net
DOOMみたいなのつくれ
847:名前は開発中のものです。
24/06/24 02:18:08.99 iZgXQN04.net
FPSの作り方教えてください
→DOOM作れ
お前は真性バカなのか?m9⎛´・ω・`⎞ドーン!
848: 警備員[Lv.29]
24/06/24 02:57:54.98 yUkyDhJk.net
まずはダックハントを作ります
849:名前は開発中のものです。
24/06/24 05:32:39.22 mun1I5mi.net
エンジンにこだわりが無ければUEで作ろう。FPSTPSに関しちゃUEでやるかで難易度が10倍位違う
850:名前は開発中のものです。
24/06/24 08:33:34.49 f7bQtSnk.net
素材絵を描き始めると楽しくてそっちばっかりになっちゃうなぁ
851:名前は開発中のものです。
24/06/24 11:43:40.11 hWgHEdNE.net
締め切りと時間決めてから作業に入りなさい、個人開発ならなおさら
852:名前は開発中のものです。
24/06/24 14:54:37.45 nmd3Bhjr.net
>>841
3Dの格ゲーもUEが作りやすい?
853:名前は開発中のものです。
24/06/24 15:03:05.36 hWgHEdNE.net
>>844
Fighting games template project
URLリンク(www.unrealengine.com)
854:名前は開発中のものです。
24/06/24 15:23:57.96 IRoCQMJZ.net
テンプレアセット使うならUnityで良くね
855:名前は開発中のものです。
24/06/24 15:50:19.51 mun1I5mi.net
>>845
4万。高すぎ!
856:名前は開発中のものです。
24/06/25 03:33:37.52 Z7PY3z9Z.net
URLリンク(x.com)
レールガンかっこよくしてみた
衝撃波が出るし雲も裂ける
857:名前は開発中のものです。
24/06/25 08:08:17.47 /N1noA2F.net
これまでかなりの思いつきでタイトルからクリア画面までその場の一発屋みたいなの作ってきたけど
フリーゲームに出すようなのはちゃんといろんな人に遊んでもらうようしっかり作らないとダメだよな
真面目に作って登録目指そうと思ったら結構しんどいわ
858:446
24/06/25 08:51:49.15 jzRkRk7g.net
>>848
順調に継続しておるね
雲の表現すごいけどどうやってんだ
859:名前は開発中のものです。
24/06/25 14:19:50.31 PfcPlu2v.net
今Unityダウンロードすんのに何GB要るの?
ちなみに月5GB契約回線だ
860:名前は開発中のものです。
24/06/25 14:24:18.50 nzf9refI.net
今度は Unity のインストールが始まりました。 ここおおお!! 9.1GB!! ちょっとした大作ゲーム並みのサイズ感が。2020/07/14
UnityだけじゃなくてVisual Studioのインストも必要だしなぁ…
861:名前は開発中のものです。
24/06/25 14:47:28.26 LS6nQsHN.net
>>851
高速wifiのあるとこでおやりなさいw
終わらんぞ。
862:名前は開発中のものです。
24/06/25 15:31:42.06 GHvctZ34.net
>>852 大作ゲームは軽く100G超えるでしょ
863:名前は開発中のものです。
24/06/25 16:01:07.45 PfcPlu2v.net
もうこの世界に俺様の居場所はないようだなw
864:名前は開発中のものです。
24/06/25 16:04:25.96 lC02sE8W.net
固定回線でない人がゲーム開発するのかあ
865:名前は開発中のものです。
24/06/25 16:06:05.51 5qIG09MI.net
ワイはソフトバンクエアーやぞ?
固定回線欲しいけど今住んてる所に通らないんや
一番マシな回線がソフトバンク
866:名前は開発中のものです。
24/06/25 18:49:29.51 Z7PY3z9Z.net
>>850
ありがとう!
VFXGraphでパーティクルいっぱい出してみた
雲に穴開けるとかも自在にできる
867:名前は開発中のものです。
24/06/25 21:09:52.11 7vGcdt1U.net
>>852
UEと違ってUnityはVS Codeでもメモ帳でもいいぞ
サクナヒメの作者は秀丸な
868:名前は開発中のものです。
24/06/25 21:18:16.42 dRo+YJrB.net
秀丸は玄人
869:名前は開発中のものです。
24/06/25 22:22:47.14 a/lXR95d.net
>>857
ドコモ無制限も使えるやろ
1万近く払う事になりそうだけど
870:名前は開発中のものです。
24/06/26 00:27:40.90 zSQzA05Y.net
ふと現状でスクリプト何行あるかカウントしたら18651行だったわ
とあるゲームが60万行とか言ってたけどやばいな
871:名前は開発中のものです。
24/06/26 02:05:51.26 yWfguPP0.net
なぁに、某ゲームのアレされたやつは100Millionとかあったらしいし、60万行なんてかわいいものよ
872:名前は開発中のものです。
24/06/26 06:31:43.02 MbfglZK/.net
>>859 UEでVS Code使ってたけど?
873:名前は開発中のものです。
24/06/26 06:43:57.67 MbfglZK/.net
UnityにくらべUEが最初っから便利なアニメーション処理が揃ってると感じるね。モーションマッチングとか・・
自分でなんでもプログラムするのが好きな人がUnity
874:名前は開発中のものです。
24/06/26 07:00:07.54 eDaPxF1J.net
>>859
VSのインストール必須じゃないの?
毎回VSのアップデート要求されるけど
875:名前は開発中のものです。
24/06/26 07:08:43.91 eDaPxF1J.net
>>865
モンタージュな。あれが有ると無いとじゃアニメーション関連の実装しやすさが全然違う。
Unityもあれパクればいいのに
876:名前は開発中のものです。
24/06/26 07:18:16.43 rTMtpq+B.net
ほんとUnityはアニメーションまわりがクソ&クソだよなぁ
877:名前は開発中のものです。
24/06/26 08:18:39.97 rTMtpq+B.net
今日も元気だ暴飲暴食!サイゼリヤで豪遊してきた!
ガストステーキセット!ビール500㍑!これでたったの1890円!m9⎛´・ω・`⎞ドーン!
URLリンク(i.imgur.com)
878:名前は開発中のものです。
24/06/26 08:46:54.59 CLbHwdMb.net
>>866
Unityはエディタとしてしか使わないので全く必須じゃない
UEはC++のDLLのコンパイル環境が必要
879:名前は開発中のものです。
24/06/26 10:13:06.91 Ktzzmy8x.net
DigitalLoca程度でいいんだがなぁ
880:名前は開発中のものです。
24/06/26 10:17:06.42 rdS/e3Qt.net
でもvscodeはともかく
メモ帳やら禿丸とやらでは不便じゃないの?
881:名前は開発中のものです。
24/06/26 10:47:36.07 x7IWZ7GM.net
まあメモ帳は極端な例としてだろうから
882:名前は開発中のものです。
24/06/26 10:48:20.94 HhjTVc79.net
秀丸のこと何だと思ってるんだ
まあはっきり言ってVScodeが出てからは時代遅れになったことは事実だが
それまでは優秀なテキストエディタとして不動の地位を持っていたぞ
VScodeの方が拡張性で圧倒的に有利だと言うだけで
プログラミングする上での基礎機能はしっかり揃ってる
現状でも数少ない利点としてはgrepが少し軽いぐらいかな、大したことない差だけど
ネットに繋げないクローズドなネットワークの開発環境では今でも使われてる現場あると思うよ
883:名前は開発中のものです。
24/06/26 12:15:21.74 5LFUqy2I.net
2Dアクションに必要な大雑把な素材絵の枚数が知りたくて棒人間描いてたけどめっちゃ枚数必要だな
884:名前は開発中のものです。
24/06/26 12:53:52.72 yWfguPP0.net
サイドスクロールならワンステイト6~12枚くらいか
トップダウンならワンステイト4枚くらいでもごまかせる気はする
それを最低でも4種類は用意するからあ……
そう、個人開発はどこで手を抜くかを考えることこそが必要なのだ(思考放棄)
885:446
24/06/26 13:11:18.66 oqjAu+S9.net
SDキャラおすすめ
歩行に3キャラしか使っていない
URLリンク(github.com)
886:446
24/06/26 13:13:00.98 oqjAu+S9.net
こっちのほうがみやすいか
URLリンク(super-ykp.github.io)
887:
24/06/26 15:44:35.58 IB6IIFmy.net
地面から10センチ浮かせろ
攻撃は腕組んだまま虚空から光弾を発射しろ
888:名前は開発中のものです。
24/06/26 17:20:13.13 5LFUqy2I.net
最初は「左右反転せずに書き分けるぞー」なんて思ってたが諦めた
左右非対称のデザインだが割り切る
889:名前は開発中のものです。
24/06/26 17:24:35.75 5LFUqy2I.net
アクション重視の作品でノベルパートしっかり読まないと先に進めないってのどう思う?
具体的にはヒロインと主人公の交流を深めないと、負けイベで主人公が自分の真の力を隠したまま死ぬ
ステージ間のノベルパートをしっかりやっとくと負けイベで負けるけどギリギリ生き残る
主人公を強化するためのポイントはノベルパートの報酬って感じ
890:名前は開発中のものです。
24/06/26 17:30:50.01 pcn/K0hs.net
ノベルゲームやりたい人はノベルゲームやるしアクションゲームやりたい人はアクションゲームやるし
両方同時にやりたい人は…いるのか?
891:名前は開発中のものです。
24/06/26 17:47:59.75 NYj+QmIO.net
ノベルパートというくらいだと多分結構嫌がられると思う
どういうジャンルかわからんけど好感度上げなら短い会話イベントをアクションの足止めにならない程度に各所にばらまくほうがストレスにならないかも
会話というかアクションの足止めの悪い例がロックマンx5なんだけど
892:名前は開発中のものです。
24/06/26 17:54:26.10 5LFUqy2I.net
ジャンルは2Dの無双系で、ステージとステージの間の拠点で「主人公強化」「ヒロインと会話」みたいな感じで選べるイメージ
ノベルパートっていうほど重くはないように作るつもり。一回につきちょっとした4コマ漫画程度の重さ
主人公の過去をヒロインとプレイヤー一緒にが理解していくようにしたい
893:名前は開発中のものです。
24/06/26 18:11:03.98 R46jOG0S.net
読んだ所や選択肢までスキップは必須な機能だね。各種ルートのツリー表示も欲しい。
アクションも余程面白くないと回避してペチペチの繰り返しとか言語道断。
やっぱりそれぞれ別に作った方が良さそう。
894:名前は開発中のものです。
24/06/26 18:22:17.15 pcn/K0hs.net
DLSiteで戦闘機ゲーム売ろうかなと思ってるんだけど
フライトシューティングで検索したら10個くらいしかないんやな
これは市場がないと見るかチャンスと見るか
なお既存のゲームは非常に完成度が高いのしかない模様
ああいうのって多分プロかセミプロがサークル組んで4年くらいかけて開発してるんだろな
895:名前は開発中のものです。
24/06/26 18:22:56.87 pcn/K0hs.net
フライトシューティング界隈2014年から最新作がない模様
896:名前は開発中のものです。
24/06/26 18:29:09.33 nkXGlbnR.net
DLSiteで売りたかったら女の子の絵やボイス依頼して会話パートや戦闘中のカットインやエロCG入れてエロエースコンバットにしないと売れないと思う
897:名前は開発中のものです。
24/06/26 18:34:28.28 ZkA1xAYL.net
DLSiteか
戦闘機であることを活かすなら、機体の床と座席を透明にすることだな
下に回って上を見るのをゲームの目的とする
898:名前は開発中のものです。
24/06/26 18:40:56.24 MbfglZK/.net
敵機を3D女の子に変えてと弾が当たると脱衣するゲームにするとバカ売れる未来が見えた。
899:名前は開発中のものです。
24/06/26 18:44:54.25 BdlPtT8e.net
令和の大美人を作るんだ
900:名前は開発中のものです。
24/06/26 18:47:09.11 MbfglZK/.net
レビューでアクションゲーのストーリーは3行までにしてっていわれたよ。
しかも一瞬で出せって。そうなると格ゲーってよく考えられてるんやな
901:名前は開発中のものです。
24/06/26 19:07:30.67 x7IWZ7GM.net
そう考えるとテンポ損ねずストーリー性持たせたアクションて凄いんだな
902:名前は開発中のものです。
24/06/26 19:09:16.78 OEPX2zKc.net
ぎゃる☆がんみたいやな
903:名前は開発中のものです。
24/06/26 19:13:52.43 8HZXDvaG.net
レビューでストーリーの
ネタバレ書いてくるやつ勘弁しろって思う
904:名前は開発中のものです。
24/06/26 19:49:03.12 Elt7c23A.net
URLリンク(x.com)
今モデリングに取り組んでる
905:名前は開発中のものです。
24/06/26 22:55:47.99 I9jANBub.net
ローポリも今流行ってるね
アセットも豊富とはいえ自作モデルは目を引くから、作れたら強いよね~
906:名前は開発中のものです。
24/06/26 23:02:34.86 Elt7c23A.net
>>897
アセットは基本的に容量が多くてゴテゴテしてて使いにくい
デザインも最近はマシになってるけど外人のバタくさセンスで
気持ち悪いものが多い
アニメも値段が高いし用途に合ったものもない
どう見ても自分で作るほうが早いと思って今取り組んでいる
907: 警備員[Lv.31]
24/06/27 00:22:51.06 kgVDTUUR.net
早口オタク少女と不愛想おやじの「黙っててくれ」系ギスギス会話と
幼女にしこたま愛される寡黙なパパの過去と突如襲う悲劇パートを
何度も何度もくどくど見せられるSANABIが
「今年最高の良シナリオアクション」みたく持ち上げられてるし
結局インフルエンサー様の好みに合うかどうかじゃね?
908:名前は開発中のものです。
24/06/27 02:15:30.29 XaavCVF0.net
>>897
cadは簡単なのはすぐできるが、ちょっとしたモノだとなかなかね。
覚えるのに時間を割くの大変よ。
909:名前は開発中のものです。
24/06/27 02:53:48.56 XrcOBKM7.net
会社のCATIAとか3DCADは簡単に使いこなせる様になるのに
Blenderとか3Dモデリングソフトはなかなか使いこなせない!
なんでかなぁ?と思ってたけどモデリングソフトは単位の概念が曖昧なんだよ!
常にミリ単位で厳密に設計するCADと見た目でざっくり形を作るモデリングソフトは別物なのだよ!m9⎛´・ω・`⎞ドーン!
910:名前は開発中のものです。
24/06/27 03:53:11.52 MI0zmEEy.net
頑張って覚えても1月も開けたら操作忘れてるからね。
普段使ってるツールでも最低限の機能はあるしそっちでいいわ
911:446
24/06/27 10:07:22.24 0WRI1tmy.net
>>896
3Dってモデリング周りでほぼ時間持ってかれない?
関節とかアニメに手を出すと死ぬイメージがある
912:名前は開発中のものです。
24/06/27 13:35:25.96 NCejKW+J.net
ハードサーフェイスはPlasticity、生物系はZBを買ったらめちゃモデリング楽になった
ゲームで使うMotionはそんなに大した動きいらないんじゃね
913:名前は開発中のものです。
24/06/27 14:39:22.83 jQiVXhcj.net
DNA弄ったら勝手に人体モデル出来るってやつ誰か作れよ
914:名前は開発中のものです。
24/06/27 17:35:57.90 MI0zmEEy.net
3Dモデル、モーション、エフェクトはアセットだよ。
個人製作で操作キャラ以外で自作なんてほとんどないよ
915:名前は開発中のものです。
24/06/27 17:38:48.72 1YvaRKNK.net
ふりそそぐひかり「特許取ってあるんでNG」
916:名前は開発中のものです。
24/06/27 18:58:34.53 pkS/Hccf.net
URLリンク(gamemakers.jp)
この人優秀やな
開発中tのstrange shadowとかもすごいな
917:名前は開発中のものです。
24/06/27 19:01:27.05 rfQT0RLj.net
URLリンク(x.com)
ロボット作ったー
918:名前は開発中のものです。
24/06/27 19:02:00.02 rfQT0RLj.net
>>903
だから簡略化して作る方法を模索してる
919:名前は開発中のものです。
24/06/27 19:07:21.15 SYAC5xUN.net
3Dも凝りだすと無限に弄れるから危険よな
920:名前は開発中のものです。
24/06/27 20:30:50.15 1YvaRKNK.net
>>908
うん。インディーやってて8番出口の人を知らないとなると相当アレだと思うが
921:名前は開発中のものです。
24/06/27 21:24:34.19 pkS/Hccf.net
インディーというかゲーム開発歴まだ実質3か月ぐらいですで
しかも去年の3月から6月ぐらいまで勉強してそれ以降は全く情報収集してなかったので
8番出口のゲーム自体も昨日知った限りですw
922:名前は開発中のものです。
24/06/27 21:43:40.57 pkS/Hccf.net
何十年もゲーム以外のプログラミングやってきて飽きてきたんでゲームの方を勉強しようかなとまた顔を出した次第です
>>908のインタビューによると実質3カ月ぐらいで作ったってあるから
根性なしの自分もこれぐらいの規模のゲームのアイデアを狙っていこうと
923:名前は開発中のものです。
24/06/27 22:25:50.68 rnbiPdFi.net
ペッパーくんとかガストの猫ロボットみたいな日常に溶け込んでるロボット達が戦うの2Dスプライト欲しいんだけどアセットになさそうだなぁ
924:名前は開発中のものです。
24/06/27 22:35:14.97 DOYY+euj.net
個人だと、入手可能なアセットから企画を考えるくらいの方がいいかもね
絵を描くのは、AIを使っても時間かかりすぎると思う
925:名前は開発中のものです。
24/06/27 22:50:56.43 1YvaRKNK.net
>>914
あー、なるほど、何十年選手はだいぶ頼もしい、応援します
このスレぶっちゃけ役に立つことはないので
旧Twitterとかで情報発信・収集した方が人脈も広がっていいかもですよ
926:名前は開発中のものです。
24/06/28 00:14:48.86 1jcs00eI.net
twitterに嫌気が差したけどここも大概だよな
2Dマンセー3Dは死ねみたいなのが多くて3Dやってるのには居場所がない
927:名前は開発中のものです。
24/06/28 00:27:42.37 VbTzVvZM.net
それは気にしすぎか粘着されてるだけなのでは……?
少なくともオレは2D/3D/Pro/Ama問わずゲ製の話が聞きたいししたい
928:名前は開発中のものです。
24/06/28 01:45:34.95 af29H1KR.net
>>881
ど�
929:、いう意味? 文章に分岐を入れるのなら今までもあったと思うけど。 まさか、カメラでプレイヤーが文章読むのを監視するとか?
930:名前は開発中のものです。
24/06/28 01:48:38.89 +UdMYUJs.net
3Dも昔に比べてアセットやら何やら充実してるから人と物によってはrpgツクール2000のフリー素材だけで作られたようなやつを見たときと似たような印象受けちゃうんだろ
931:名前は開発中のものです。
24/06/28 03:55:48.97 QLUPVJsz.net
アセットストア観てるから、あーこれ観たことあるわって多いね
932:名前は開発中のものです。
24/06/28 04:04:51.72 1jcs00eI.net
8番出口だってアセットじゃんええかげんにせえよ
933:名前は開発中のものです。
24/06/28 05:02:25.10 2OOZsvVn.net
>>881
アクションにノベルパートは良いと思うけど、負けイベントは嫌だな
アクション上手くてもヒロインと交流しないと負けるなら、ヒロインにヘイト向くかもしれない
大幅強化とかのプラス要素にとどめた方がよさそう
934:名前は開発中のものです。
24/06/28 05:14:45.63 F5s5DdtE.net
アクションメインなのにアクションと関係ない選択肢で大きな差が出るのは、大抵単なる難易度オプションと捉えられる
よほど引き込む文章じゃない限り最高利益目指して飛ばされるだけよ
そしてメインが面白くなきゃそれも面倒と投げられる
ネガティブな面を揃えたがまあ演出次第だと思う
935:名前は開発中のものです。
24/06/28 06:39:55.81 kcx8S4rp.net
今日も元気だ暴飲暴食!土曜の牛の日だから豪遊してきた!
うな重!サワー500㍑!これでたったの1890円!m9⎛´・ω・`⎞ドーン!
URLリンク(i.imgur.com)
936:名前は開発中のものです。
24/06/28 06:55:57.29 1jcs00eI.net
>>881
クライマキナていうアクションでノベルパート長々読まされて全部スキップしたから
アクションとノベルは分けたほうがいいよ
937:
24/06/28 07:12:55.09 Z8GGHolf.net
最低限FCの忍者龍剣伝みたいな動く紙芝居が必要だろうね
938:名前は開発中のものです。
24/06/28 08:52:41.74 L0LU+ZV+.net
Unityでも日本風景のアセット少なすぎだな..
939:名前は開発中のものです。
24/06/28 08:59:02.23 kcx8S4rp.net
そーなんだよ!お前もそう思うだろ?
学校の便所でJKレイプしまくるゲーム作りたいけどいいのがねーんだよ?
和式はあるんだよ?でも洋式が無いんだよ!
やっぱ洋式便器に座って座位とかしたいじゃん?ね?お前もそう思うだろ?m9⎛´・ω・`⎞ドーン!
940:名前は開発中のものです。
24/06/28 10:41:45.45 pestJ0oL.net
ノベル読まないと進めないのは選べる意味なくない?
プレイヤーに対する罠にしかなってないと思う
941:446
24/06/28 11:29:40.81 QqrhYwUh.net
ハクスラとかローグ系とか半作業ゲーはシナリオあっても読まないな
ナイトアンドドラゴンとか100時間ぐらいやったがシナリオ全部飛ばしてた
942:名前は開発中のものです。
24/06/28 11:40:51.68 RMhY8LOC.net
個人なら、1つの作品でアクションとノベルパートをちゃんと作りこむのはムリじゃね
やりたいことを一つに絞り込まないと完成しないぞ
943:名前は開発中のものです。
24/06/28 11:58:24.41 1jcs00eI.net
十三機兵防衛圏とレイジングループやってシナリオの作り込みスゲー
俺もノベルゲー作りたい!!ってなったけど
ノベルパートに専念してもこれレベル作るの厳しいよな
944:名前は開発中のものです。
24/06/28 12:05:38.57 MsBC2q2W.net
>>881だけどノベルパート読まないと進めないのはやめるわ
ストーリーは訳わかんなくなるけど、話は進むようにする
945:名前は開発中のものです。
24/06/28 12:06:21.85 FnI6mwLA.net
そんな上澄みの中の上澄みレベルを目指すなんて才能がないと無理だよね
946:名前は開発中のものです。
24/06/28 12:46:15.55 VbTzVvZM.net
知らんけど、自分で無理って言ってるやつには無理なのはそう
嘘吐きの言葉とか言い始めたらヤバいけどな
947:名前は開発中のものです。
24/06/28 12:58:09.75 UpqCWS55.net
今日も元気だ暴飲暴食!かっぱ寿司で豪遊してきた!
タコ12皿!刺身盛り!茶碗蒸し!ビール500㍑!これでたったの2830円!m9⎛´・ω・`⎞ドーン!
URLリンク(i.imgur.com)
948:名前は開発中のものです。
24/06/28 14:27:47.37 2OOZsvVn.net
個人制作の尖ったシナリオ求めてプレイする層もいるからなぁ
上手くハマればヒットしやすいジャンルだと思うんだけど
949:名前は開発中のものです。
24/06/28 14:49:35.04 yAZHwC86.net
なかなかな宝くじw
ま、それでも作るんだけどさ
950:名前は開発中のものです。
24/06/28 15:42:38.10 n5Jq7oOJ.net
グラなんてネットハックでいいよ
グラグラ吠えてるのはゲーム作れないか
モデリングで力尽きてるやつだろ
951:名前は開発中のものです。
24/06/28 16:21:40.00 MsBC2q2W.net
ゲームシステムとかキャラデザで差別化できるから小説家になろう界隈よりは宝くじじゃないと思う
作る手間は桁違いだが
952:名前は開発中のものです。
24/06/28 17:28:34.12 nF1XXJ4j.net
ハイチ革命を舞台にしたゲームサクッと作りたい
953:名前は開発中のものです。
24/06/28 18:02:07.10 F5s5DdtE.net
サクッと作ったと言えなかった時点でサクッとの賞味期限切れてんだよな…
954:名前は開発中のものです。
24/06/28 18:15:11.61 DokEErgP.net
>>926
うまそう
955:名前は開発中のものです。
24/06/28 18:52:49.90 yAZHwC86.net
Apple visionでどんな新しいものが作られるんだろうね
956:名前は開発中のものです。
24/06/28 18:57:59.22 5Wu6b1fI.net
>>945
相手したらあかん
とことんつけ上がるタイプ
無視してほしい
957:名前は開発中のものです。
24/06/28 18:58:29.66 nF1XXJ4j.net
>>944
願望を語るスレだろ?ここ
958:名前は開発中のものです。
24/06/28 19:01:11.50 yAZHwC86.net
>>947
あまりにもレスがつかないので日を空けて自演。
だから何もしないのが一番。これもいらんとは思ったけど。
959:名前は開発中のものです。
24/06/28 19:45:10.70 rVDlu4gM.net
>>946
他のVR機器に再現できなくてアップルビジョンだけでプレイ可能なものなんてないと思うんだけど
960:名前は開発中のものです。
24/06/29 06:05:06.65 1SdR6lvE.net
今日も元気だ暴飲暴食!肉のマンセーで豪遊してきた!
ワイルドジューシーステーキ300㌔㌘!ビール500㍑!これでたったの2380円!m9⎛´・ω・`⎞ドーン!
URLリンク(i.imgur.com)
961:名前は開発中のものです。
24/06/29 06:59:26.71 1SdR6lvE.net
>>951
おお!美味そう!いーなー!m9⎛´・ω・`⎞ドーン!
962:名前は開発中のものです。
24/06/29 07:04:01.53 +EVDctWn.net
Apple vision を使えば、ネックエクステンションで首を鍛えることが可能だ
電源を切っていても使えるが、リアルなウンコでも表示しておくと気合が入るかもしれない
963:名前は開発中のものです。
24/06/29 09:13:52.98 F+6EDBUA.net
>>950
アイポイント検知があるから、ゲームの質が変わるかも。
他のVRにもついてたかな?
付いてたなら変わらないね。それだと何で60万円もするのか?w
964:名前は開発中のものです。
24/06/29 10:14:36.38 IImyMoRx.net
最初は専門分野向けに販売するんじゃろ
大衆価格になるまでは10年くらい見とかないとダメなんじゃね
965:名前は開発中のものです。
24/06/29 12:48:49.08 tjFMkmz8.net
あーなんもやる気が起きねえ、ゲーム作る気も起きねえ
966:名前は開発中のものです。
24/06/29 12:59:21.55 +EVDctWn.net
そんなときは断食をするといい
967:名前は開発中のものです。
24/06/29 13:10:34.96 fut7JXU/.net
そんなときこそ暴飲暴食!餃子の玉将で豪遊してきた!
餃子定食!サワー500㍑!これでたったの990円!m9⎛´・ω・`⎞ドーン!
URLリンク(i.imgur.com)
968:名前は開発中のものです。
24/06/29 13:49:11.79 F+6EDBUA.net
>>955
値段が値段だからねぇ
普通のVR機器なら10万くらいで良いセット買えるもんなぁ
でも欲しいなぁ
969:名前は開発中のものです。
24/06/29 13:49:45.51 sAvGheFr.net
戦闘機ゲーム、敵艦隊が出てくるステージに1ヶ月かかってる無能
色々調整して色んな戦術試してるうちに色々直したいところ出てきたり他のゲームにはまったり忙しい
970:名前は開発中のものです。
24/06/29 15:05:30.80 RDbCqLnC.net
>>954
そうなんや…でも目線検知だけじゃちょっと新しいゲームを生み出すのは厳しくないかな
便利にはなるかもしれないけど
971:名前は開発中のものです。
24/06/29 15:13:37.36 i0BOzLdT.net
ミサイルロックオンする時頭動かしてロックオンしてるけど視線でロックオンできると便利かもしれない
頭動かすの意外と疲れる
972:名前は開発中のものです。
24/06/29 17:51:00.36 agVOCNgi.net
今YoutubeでApple visionの広告でてるし、一時期のNFTやUEFNの書き込みと同じそのキャンペーンだろ
973:名前は開発中のものです。
24/06/29 18:04:56.29 hUGA11mI.net
>>951
これはガチで美味いやつ
974:名前は開発中のものです。
24/06/29 23:25:51.53 fut7JXU/.net
>>964
一桁間違えた!m9⎛´・ω・`⎞ドーン!
975:名前は開発中のものです。
24/06/29 23:29:15.99 F+6EDBUA.net
>>961
フォーカスで視点のところだけピントが合うのだから、それでロックオン、凝視、といろいろ選択肢はできると思う。
976:名前は開発中のものです。
24/06/30 05:36:11.74 03oV53IJ.net
今日も元気だ暴飲暴食!サウナで豪遊してきた!
アペゼフルコース!ビール500㍑!これでたったの1980円!m9⎛´・ω・`⎞ドーン!
URLリンク(i.imgur.com)
977:名前は開発中のものです。
24/06/30 07:07:30.79 u+miiW8e.net
金持ちだなー
978:名前は開発中のものです。
24/06/30 11:20:25.38 03oV53IJ.net
>>968
ワイぐらい成功したゲーム開発者になればええんやで?m9⎛´・ω・`⎞ドーン!
979:名前は開発中のものです。
24/06/30 13:24:27.36 bWv0OWUl.net
ゲーム作る息抜きにゲーム作った
URLリンク(x.com)
980:名前は開発中のものです。
24/06/30 15:46:54.49 FVKq45CJ.net
>>961
昔、視線検知のビデオレコーダーがあってスキー場で特定の選手を追ったりするのは超便利だった。群衆の中から特定の一人を抽出する技術は当時でも完成されてたよ。流行り?のヴァンパイアゲームとか楽になるかな。
981:446
24/06/30 17:59:59.66 BvjwTVpX.net
>>970
現時点で閲覧数100超えてるが
タイトルとサムネの勝利か
982:名前は開発中のものです。
24/06/30 18:21:45.63 3l+kVCCU.net
>>970
むずすぎる…
983:名前は開発中のものです。
24/06/30 18:36:15.57 nTvEBANe.net
こいつNG対策で宣伝の時だけコテ外してやがるのか
984:名前は開発中のものです。
24/06/30 18:40:42.48 inIctlRW.net
>>972
伸びてて草
当初はこういう構想だったんや信じてくれ…
>>973
むずいのが癖になるんよな
985:名前は開発中のものです。
24/06/30 19:21:02.54 EJR9jSX3.net
閲覧数なんてなんの指標にもならんよ
遊んでくれた人の真摯な感想が無いと意味のない数字だよ
986:名前は開発中のものです。
24/06/30 19:44:05.82 inIctlRW.net
>>976
コメントは百のプレイ数に勝るよな
なんならみんな気軽にコメントしてくれ
987:名前は開発中のものです。
24/06/30 20:16:44.34 6Y6axQeE.net
いいね。FPSは苦手なのでトップダウンのほうがあそびやすくて好き
弾のスピード上げたほうがいいんじゃないかな。
988:名前は開発中のものです。
24/06/30 20:28:29.97 bWv0OWUl.net
>>978
弾速と難易度と密接なんよな
とりあえず今回はこの調の調整にしてみた
989:
24/07/01 02:34:10.76 6WEN7+lw.net
自分ももうかなりの帰還あそこにはアップしなくなってたが
なんだかんだでやっぱニコニコのコメント環境って強いよな
大して身構えずに思った事そのまま書いてくれる環境ってのはありがたい
990:名前は開発中のものです。
24/07/01 13:15:43.65 vFY8m7GK.net
ニコニコにアツマールがあった頃は楽しかった。
コメントに溢れ開発者と色々繋がりできたし
991:名前は開発中のものです。
24/07/01 16:28:42.67 mKpDfgSH.net
今日も元気だ暴飲暴食!すき家で豪遊してきた!
カルビホルモン丼!ビール500㍑!これでたったの1420円!m9⎛´・ω・`⎞ドーン!
URLリンク(i.imgur.com)
992:名前は開発中のものです。
24/07/01 16:46:27.29 OihIUWCd.net
何でなくなっちゃったんだろう
993:名前は開発中のものです。
24/07/01 18:20:38.71 bpyOLnVe.net
ガラケーと同じ理由だよ
994:名前は開発中のものです。
24/07/01 23:54:30.40 hjXZSXrW.net
アクションゲーム作りたいんだけど3Dモデル作ってそれ動かすのと2Dで絵描いてそれをパラパラ漫画方式で動かすのってどっちが大変かな
995:名前は開発中のものです。
24/07/01 23:59:16.66 6zak8kPl.net
クオリティによるだろ…
996:名前は開発中のものです。
24/07/02 00:09:54.61 Lm9Zv8LJ.net
それが分かっていないなら、アセットを買うのがいい
997:名前は開発中のものです。
24/07/02 00:10:12.88 cMqSQ7vp.net
>>985
ローポリならワンチャン3Dのほうが楽かもね
998:名前は開発中のものです。
24/07/02 00:23:06.02 FrPEH/CF.net
いやー、初心者に3Dでアクションゲームはやばいよ
完成までもっていける確率は2Dの場合の1/1000くらいだと思う
999:名前は開発中のものです。
24/07/02 00:36:00.91 cMqSQ7vp.net
GamemakerとかgodotでのRPG作成ってUnityと比べてどう?楽?
Unityで挫折しかかってるから楽なエンジンあるならそっちに移動したい
1000:名前は開発中のものです。
24/07/02 05:12:46.79 tXM/G7Jb.net
>>990
RPGツクールでいいんじゃないかな?
煽りとかじゃなくて、まずは完成させる事が大切
ツクールって特化したエンジンだと思っていい
1001:名前は開発中のものです。
24/07/02 05:17:23.63 4Wqg+8js.net
エンジンで楽とか殆どないと思う
テンプレアセット買うかツクール買うか
1002:名前は開発中のものです。
24/07/02 05:47:10.38 1booC3Bl.net
>エンジンで楽とか殆どないと思う
じゃぁテメーは一から全部自分で作ってんのかよ???
>テンプレアセット買うかツクール買うか
だからそれがエンジン使って楽するってことだろ???
1行で言ってること矛盾させてんじゃねーよw死ねよバーカ!m9⎛´・ω・`⎞;y=ー(゚д゚)・・∵. ドーン!>>992
1003:名前は開発中のものです。
24/07/02 07:40:41.46 JT3HQosD.net
汎用エンジンと専用エンジンの違い
1004:名前は開発中のものです。
24/07/02 07:56:24.42 QIXViWpL.net
Unityに比べるとGameMakerが2D命令等がシンプルで簡単だ。
それでもRpGツクールの方が断然楽だろう。
ただツクールはユーザーが多いので差別化のためにBAKIN使うかな
1005:名前は開発中のものです。
24/07/02 12:16:08.46 Be+tQM7f.net
>>985
2Dで手描きアニメじゃなくて、メッシュ変形のアニメの方が手間少なそうだけどどうだろう?
1006:名前は開発中のものです。
24/07/02 13:30:38.54 AeJowRo/.net
>>985
こんなん聞くってことはUEインストールすらしてないんやろ?
1007:名前は開発中のものです。
24/07/02 13:36:19.20 cMqSQ7vp.net
>>991
やっぱツクールがええか
ツクール臭問題とかよく取り沙汰されてるからツクールは辞めたほうが良いかとも思ったが確かに難しいエンジンに手出して完成できないよりはいいかな
1008: 警備員[Lv.33]
24/07/02 14:15:32.74 LKZDKdjq.net
明確なビジョンと最低限スキルがあればツクール臭さは消せるでしょ
1009:名前は開発中のものです。
24/07/02 14:23:21.60 Epnogcio.net
ツクールで有料作品5本以上出してそれなりに収益ある者だけど
ツクール臭なんて気にするのは評論家ぶったエターナラーやゲーム製作エアプしかいないよ
ツクール臭、というものがあることは事実だし否定しないけど
それが売上に響くことはほぼない
ツクールで作れてそれが省コストならツクールがベストツールだし
それで売上が下がるなんてことはまずありえない
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