RPGツクールMZ_31作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_31作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト423:名前は開発中のものです。 24/06/09 19:27:24.06 JlfS0OYF.net Aiチャットは信用できないぞ ふつうに嘘つくし 424:名前は開発中のものです。 24/06/09 19:28:26.01 or5szhi4.net 計算系はほぼ完璧だよ 425:名前は開発中のものです。 24/06/09 19:49:31.01 KxCmyYTa.net まるで俺達がここでウソつかないとでも言いたそうだな 426:名前は開発中のものです。 24/06/09 19:56:00.24 ICDWYmpK.net >>412乱数用の変数を作る(例えば変数006)じゃん ①006に乱数(2~5)を代入 ②002~005に006を加算(場所が離れてるなら単独で繰り返す) ③001に定数0を代入 ④001に002を加算(005まで単独で繰り返す) 上から順にやってけばできるよ 変数002~005の初期値は違うけどランダム上昇の値(2~5)は同じ数にしたいって事だよね? 合計の値は毎回③で0にリセットしてから全部加算してけば値がズレることもないよ 427:名前は開発中のものです。 24/06/09 21:11:02.97 pLlNNTqW.net こういうことか? https://i.imgur.com/ot642W7.png このコモンイベントは、 0001が合計で 0010,0012,0014,0016,0018が乱数代入用の変数 実行するたびに乱数代入用の変数に3~5を加算し、0001に現在の合計値を保持する 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch