RPGツクールMZ_31作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_31作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト413:名前は開発中のものです。 24/06/09 00:52:51.93 V7pYwbrs.net 001と010が同じ値ならそれでもいいけど たとえば変数999に乱数を入れて、999+001と999+010にしたらどうかと言ってるんだと思う 414:名前は開発中のものです。 24/06/09 01:54:00.51 q3ZaEarQ.net 変数20に乱数3-5を設定 変数1に変数20を足す 変数10に変数20を足す こういう話じゃないの? 単純すぎて不安になるw 415:名前は開発中のものです。 24/06/09 06:51:19.39 Tjkgodhd.net >>409 そういう話なんだけど>>405の説明が分かりにくくて色々誤解が生じてそう 416:名前は開発中のものです。 24/06/09 07:51:02.97 DjAVqi8p.net 単純に1と10に同じ乱数をいれたいだけじゃね? システムで見れば連続じゃないとできないからわからないのも無理はない 単に1に乱数入れて10に1を代入すればいい話ではあるが初心者はすぐには気づかないだろう 連続なら1操作でできるところ二度手間だしな 417:名前は開発中のものです。 24/06/09 08:21:53.04 PXC1q9VR.net 変数とか触り始めたばかりでよくわからなくて説明下手ですみません・・・ 例えば変数1~5まであってそれぞれ 1(2~5の合計) 2~5(コモンイベントを実行したタイミングで乱数(2~5それぞれ違う数値)加算) でコモンイベント実行するたびどんどん加算されてくみたいな感じにしたかったです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch