RPGツクールMZ_31作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_31作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト371:名前は開発中のものです。 24/06/02 05:02:03.25 3wHUAf8M.net サガスカはマップチップ問題も解決しているな 常に背景、一枚絵 ダンジョンなんていらなかった 372:名前は開発中のものです。 24/06/02 08:08:18.04 SRNdgJVd.net 初代FF7も一枚絵のマップ多かったけどどこを歩けるのかどこが出入口なのか見分けがすげーつき難くてクレームが多くてインターナショナル版だと出入口とかに▽みたいな記号表示してて結局画面が汚くなってたな 作者の自己満足なんてそんなもんで何の価値もない 373:名前は開発中のものです。 24/06/02 09:24:24.77 BBbTe+tW.net 3Dを意識したゲームで一枚絵のマップを歩かされる感覚は個人的にあんまり好きじゃなかった 374:名前は開発中のものです。 24/06/02 11:16:28.53 HcAb2E/x.net でも奥行きとかあったよ? 375:名前は開発中のものです。 24/06/02 11:28:33.36 li+piOmA.net 将来的には一枚絵の方が生産性は上がると思うけどな 376:名前は開発中のものです。 24/06/02 11:54:13.50 K3KFG2P9.net 一枚絵マップは使い回しが出来ないのが難点だし一枚絵マップが増える程容量がでかくなる マップチップの方が色々効率的 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch