RPGツクールMZ_31作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_31作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト317:名前は開発中のものです。 24/05/27 16:17:18.29 79eliFHB.net https://b.hatena.ne.jp/entry/s/news.denfaminicogamer.jp/interview/240527t 「“回復”はプレイヤーの時間を奪う要素だから要らない」──『サガ』生みの親・河津秋敏氏が語る、超鋭角な「攻める」ゲームデザイン論 まーじでこれ ツクールゲー問わずだが回復はダラダラ何ターンも水増しさせるだけだから要らんねん バランス調整にAI使ってるってのもやっぱ新技術使いこなす人は違うわ 318:名前は開発中のものです。 24/05/27 16:38:11.24 zcoSxDIB.net AI言いたいだけじゃん 319:名前は開発中のものです。 24/05/27 16:51:33.75 8juhx7ue.net 草 320:名前は開発中のものです。 24/05/27 17:09:12.63 ql14hyF2.net いやいや、ロマサガは全部一気呵成に責めるゲームやん でないと基本回復間に合わんもん 321:名前は開発中のものです。 24/05/27 20:08:03.35 59lihm5h.net いうて命の水必須やん 322:名前は開発中のものです。 24/05/27 21:34:48.28 ijPtcAjJ.net 回復があると実質リソース管理ゲーになるので疑問を呈すのは良いことだが、 なくすとなるとストーリーや演出、ひいては世界観にも影響が出そうだなあ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch