【ワナビ歓迎】ゲーム開発者未満の雑談スレ8at GAMEDEV【ワナビ歓迎】ゲーム開発者未満の雑談スレ8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト873:名前は開発中のものです。 24/07/01 22:37:28.21 U4ecWHaL.net 普通にどっかで公表してる平均の黙読速度から算出するだけでいいんじゃないの 874:名前は開発中のものです。 24/07/02 01:26:00.04 cMqSQ7vp.net RPG作るならやっぱRPGツクールが安牌になっちまうのかな それ以外にRPG作りやすいエンジンってある? ちなUnityは挫折した 875:名前は開発中のものです。 24/07/02 02:34:52.68 Be+tQM7f.net RPGなら断然ツクールだと思うな 以前レスしたと思うけどワイがRPG制作挫折したのはFlash、そのくらいシンプルなソフトでもRPGは面倒だわ ウディタ触った時は便利すぎて驚愕した 無料だし一度触ってみるといいよ、数値の管理がすごくラクよ 876:名前は開発中のものです。 24/07/02 05:20:53.32 Vldf87lb.net 両手で別々の武装が出来るように武装箇所を2ヶ所にしたのだけど、いざテストで両手武器作ってみたら両手をチェックするのが面倒。 両手を使うのにアイテムは一つだから、右手に武器を普通に書き込んで、左手は概念として使用中を表す架空武器を持たせた。 武装として機能しなくてもプログラム的には別武装していて、両手武器を外したらアイテム置き場に戻すのではなく虚空から現れた武器が虚空に消えるだけの違いなのだけど、武装チェンジするとアイテム置き場に武器のコピーが増えたり武装出来なかったりとかワケ分からなくなってきた。 適正無いのは分かってるんだけど、適正無くても手を動かしていれば完成には近づくんだし、無駄な努力しないように頑張る。それしかない。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch