【ワナビ歓迎】ゲーム開発者未満の雑談スレ8at GAMEDEV【ワナビ歓迎】ゲーム開発者未満の雑談スレ8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト756:名前は開発中のものです。 24/06/12 20:58:58.57 5eEzcxPd.net ばらばらというかビットに意味をもたせなくてもということで1番=剣,2番=薬,3番=靴みたいなばらばら… 757:名前は開発中のものです。 24/06/12 21:14:21.16 MYiZ7aag.net アイテムのランダム決定について考えてみましたが、ビットフィールドはメモリ効率が良い一方で扱いが難しく、エンディアンの問題にも敏感です。enum を使った方がコードの可読性や柔軟性が高く、デバッグもしやすくなります。用途にもよりますが、一般的には enum の方が賢明な選択と言えるでしょう 758:名前は開発中のものです。 24/06/12 21:17:43.18 MYiZ7aag.net 多分普段からメモリのけちりぐせが染み付いてるんだろうけど、逆に大変ですよ 759:名前は開発中のものです。 24/06/12 21:22:02.59 YKCBp41j.net まだビット操作とかワラワラ その操作をもっと上の次元でやるべきだと思うの 760:名前は開発中のものです。 24/06/12 22:29:13.71 Ca5A9zby.net uint64使うと8byteだから結局のところメモリの節約にもなってないのではないだろうか uint64 = 0~ 1844京6744兆737億955万1615 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch