【ワナビ歓迎】ゲーム開発者未満の雑談スレ8at GAMEDEV【ワナビ歓迎】ゲーム開発者未満の雑談スレ8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト738:名前は開発中のものです。 24/06/07 22:59:05.90 bwYiFkai.net 「ムラゲ事務所でハゲになった 男の雑談→モンハンアイスボーン ソロハンマーでミラボレアスを倒す。6日目」 ▽キングオブダイナマイト決定戦 爆槌ズーニーテイルVS臨界ブラキetc. ttp://iplogger.info/2TU4H7.com 739:名前は開発中のものです。 24/06/10 15:16:20.24 PDcgJ4bs.net 【30周年記念再放送】 古畑任三郎 Season.2 第8話『魔術師の選択』 VSマジシャン/南大門昌男(故・山城真伍) 第9話『間違われた男』(再放送版権解禁回) VS雑誌編集者/若林仁(風間杜夫)★4 ttps://sora.5ch.net/test/read.cgi/livecx/1717998121/ 番組ch(フジ) ttps://sora.5ch.net/livecx/ 740:名前は開発中のものです。 24/06/10 23:43:08.99 468vHvpO.net なかなかいいセレクション 741:名前は開発中のものです。 24/06/12 11:59:40.63 PSVESzSh.net 使っているのがDXライブラリなので、C言語前提です。 拾うアイテムをランダムに決定しようと、あれこれ考えていたのだけど。 当初ビットフィールドでアイテムのジャンルごとに1ビット割り振って、普通に乱数使えばランダムに決定出来るなあと実装していたのだけど、バイト境界とかが面倒な事に気が付いて。 当方ビッグエンディアンで基礎学習した身で、リトルが未だ馴染めないでいます。 次に考えたのが、enum で1,2,4,8,16・・・と列挙数を2の倍数で表現する、Windowsでよく見掛ける方法。これならunsigned long long溢れるまでシームレスに扱えそう。 前者で途中まで実装してしまったので基本データ構造からやり直しになるのだけど、私の浅慮の限りは後者の方が柔軟かなあ、でも書き換えコストに見合うかなあと 実際はどっちが賢いんですかね? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch